小さな誓い。


昨日はお犬様を定期健診と予防接種の為に、
獣医さんに連れて行きましたよ~ん 

現在、お庭の大・大・大改装をしているので、
Kattは毎日の日課であった、大好きなボール遊びが出来ませんの。

そこで獣医さんに行ったついでに、
我が家からは遠いけど、彼らの大好きなドックビーチへ連れて行ってあげました 

優しい母のアタクシっ 



いやねぇ。。。

大変なのよね 
この人達犬達を、こういう公共の場に連れて行くのって 
もう、大変なのよぉ~~~~
悪い子達じゃないんだけどぉ~~~~

(頭の中が)自由なのっ 

って、こいつら犬だしぃ 

獣医さんの後にビーチに着くと、すっかりお昼過ぎ。
いつもは早めの午前中に来るけど、
昨日はもうすでに暑いし、もっと人と犬が居るぅ 

そんなことはお構いなしで。。。

Kattはボールを投げろ と母を急かす。。。

とりあえず暑いんで、水際へ移動したいアタクシ。。。

がっ

Lilo、かぁちゃん、お砂が暑いねんっ 

と、不動大明神のごとく、砂場に立ちすくみ動かないっ

Liloを持ち上げて移動する訳にもいかず    

12キロのパグはかなり重い

砂浜を引きずって水際へ。

ある意味、虐待の図 

その間、Kattはひたすらボールを投げろと催促。
海辺に着けば、その要求はMAX 

他の犬と人を避けながら、
ボールを投げ、受け取るアタクシ。

一方、水際で涼しくなって元気復活のLiloは
マイペースにフラフラ歩き出す。

そしてまた、私を見失ってはボーゼンと立ち尽くす彼女を見つけては
こっちだよ~と声をかける母。

そしてひたすらKattにボールを投げるアタクシ。

しかも、
他の犬までKattのボールに興味を持って追いかけ、
奪ってとんでもないところにボールを落とす。
Katt、奪われてる時点でボールの行方を見失う。。。残念な犬
しかなく、それを拾いに行くアタクシ。

この犬の飼い主は何してんねんっ
てめーの犬くらいみろやぁ~
 

と、犬蹴っ飛ばして叫びたいところを我慢して

3回目くらいに“Sorry~”と立ち上がるカップルに

大人なアタクシはにっこり笑って、

あなたの犬もボール好きなのね と、声をかける。

そんなトコで、寝転っころんで日焼けしてないで遊んだれぇ~

と、まぁ。。。

おひとり様のドックビーチ、
大変なんですのよぉ
 

その上、

朝、獣医の後に犬をドッグビーチに連れて行く事を将軍様に言ったら。。。

写真撮って送ってー  と、簡単に言う男

という事なので、この2枚の写真を必死に撮りますたっ

この状態で、写真撮るの超大変っ


ビーチに連れて行ったら、家に着いた時点でお風呂も上げなくちゃいけないし。
一気に疲れますたっ 

次はボール投げしかしない役立たずな男でも、
ドックビーチには栗助を一緒に連れて行こう。。。


と、誓ったというお話でした。  ちゃんちゃん







 
読んでるこっちとしては、面白い

いいじゃん、運動になって
ダイエットだと思えば~(^q^)
M2、

超大変だったのよぉ~~~~
もう、ダイエットどころじゃないわよぉ(苦笑)
でもね、可愛いからさぁ。
母、がんばっちゃう♪

そう、Liloね。去年の検診から1キロちょっと痩せてた♪
毎朝のお散歩が利いてるみたいよぉ~
彼女サイズの犬の1キロって、凄い事だゎ(笑)



そうやって振り回して、雅美を痩せさせようという優しさ(^〇^)

朝の散歩の成果、栗にも期待
M2、

そうなんかいっ(爆)

栗もぼちぼちね~
母もぼちぼち^^;
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/228-d0b17ea8