やっぱり角パン♪


この間Sur La Tableで購入してきた食パンを焼く型でパンを焼きましたっ

毎度のごとく、ブレッドメーカーで生地を第一発酵までやってもらって。。。
成形して第二発酵をしてから焼きましたゎ  



蓋があるから、ちゃんと焼けてるか見えなくて心配で、
恐る恐る蓋をスライドさせると。。。



すっげぇー 

ちゃんと焼けてるぅ 

んで、

美しすぎるこのラインっ 



お味も最高♪

なんだろ?
ブレッドメーカーでそのまま焼くよりも、
外の皮(耳)の部分が美味しいぞぉ 

なんだろね。
こうやって初めてでも、美しく、美味しく焼けてしまうと。。。

はまるっ 

やばいよ。。。

この先食うに困ったら、パン屋出来るかもっ 

って、捏ねたのは機械だろー

ま、

とりあえず。。。

初めてでうまく行ったのがパチンコとかスロットじゃなくてよかったっ 


て、なんの話やねーーーんっ


と、最近すっかりエセ関西人にはまってるアタクシ、ほっといてっ 




 
サンドイッチ用に薄く切れますか~??
あそこのパン型は質が良いんでしょうね
ルクルゼの鍋が在庫処分の値段で売ってたりするし、、、。
ankoちゃん、

普段は8枚切りまで出来る、簡易メジャー(?)を使ってるけど、
うちにはスライサーがあるから、
セットすればサンドイッチ用もできちゃうのよぉ♪

ほんと、あそこは良いもの売ってるよね。
開けた時はちょっとした感動だったよ(笑)
本当に角だね、凄くうまそ~
耳の部分も香ばしい感じ

そして、この型いいお品って雰囲気醸し出してるよ

はー、毎日暑いんだよ日本中
まだまだ続くってよ、この暑さ
M2、

うん、この型は結構しっかりしてて重いのよ。
焼き上がりがこれだけ角ってると、気持ちいいぞぉ(笑)

こっちはちょっと日中の温度が落ちて、
夜も気温が下がってきたよ。
寝苦しい夜にもおさらばだぁ~
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/229-03bcc2d8