好き嫌い


オハヨー御座いますっ 

今日は朝からマッシュルーム入りのオムレツぅ 

なんか朝起きて、気分が滅入っていたので。。。

なんでって?年取るとそういう日もあんのよー 

自分に朝飯作ってあげますたっ 

マッシュルームを沢山刻んで、
お家で作ったチャイブバターで炒めて、
優しく(?)卵で包みましたゎ

こういう朝は、ケチャップだね 

そう、 

我が家では将軍様もテリポンも、
もちろんアタクシもきのこさん達大好きっ
山盛り作って、ガシガシ食べれる!

がっ

栗助だけは。。。きらいっ

彼曰く、苦い。。。そうです 

きのこ嫌いな方、そうなんですか?

きのこ食べる時は半端なく食べたいので、
いつもCostcoで買ってます。

はい、アタクシと栗助だけの状態でも

マッシュルームCostco買い 

ワイルドな女だろぉ~

将軍様と私の食の好みが違うっていうのは、
生まれ育って来た国も文化も違うから納得する部分もあるのよ。
それでも運良く、お互いの“舌”が似ていたみたいで助かってるなぁ 
円をふたつ書いて、交わってる部分が多いって感じ?(笑)

それに引き換え、栗助っ

アタクシのお腹から出てきたくせに、
アタクシと“舌”が違うって。。。

どういうことよ? 

あ、ただの母の戯言です。。。

テリぽんはお豆腐が嫌いなのと、トマトが好きじゃないな。。。

何気に下の息子には緩い反応の母

ケチャップは大丈夫だけど 
あと、マヨネーズが好きじゃないっ

栗助は豆腐大好きで、マヨラーなのにね (笑)

まぁ、嫌いなものを出されても、
料理に小さく切って混ざって出されるものなら
外さないで食べるようにしてる彼らです。

基本的に好き嫌いの少ない親から生まれてるから。
うちの息子達は食に関しては楽な方なのかな 

食べ物って、大切なコミュニケーションの一部だもんなぁ。。。

それにしても栗助のヤツ。。。。

マッシュルーム、美味いのにぃ 食えよぉ 


と、ある意味押し付けがましい母ですが、なにか?








 
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/230-7d6449de