日本人でよかったランチ♪


前回にサンディエゴに住んでいた時に
一緒にお仕事をさせて頂いた方達とランチ♪

こちら、“おばんざい”系の和ダイニング おかんへ行って来ました 

初めて行ったんだけど、良い感じ♪

家庭料理って感じなのかな。。。
こちらへ単身赴任の男性とか、いいんじゃないのかなぁ。

で、

主婦のアタクシもっ 

こういうのって、実家の母様の味っぽいのかなぁ。
自分で作らない家庭の味もどきって、いいなぁ 

あ゛ー、実家行って上げ膳据え膳したいっ



しかも、デザートはプリンの黒蜜かけたべちゃったぁ 

ダイエットはどこだぁ~~~~




そう。。。

海外生活をしていると、
日本に居る日本人より日本が恋しくなったりする。

はい、三回早口で言ってみよー(笑)

在米うん十年。
たまたま出会った相手が日本人だからって、
それだけで友達になったりする事もある。

そんな簡単な理由で友達になってる場合。。。

ありゃまっ 

ということが後々出てくることも多々ある 

海外で生活してるヤツは変なのが多い などという、ちまたのウワサもあるしぃ。

あ、自分もそのひとりか(爆)

それでも、

その中で素敵な人や優しい人に出会う事もあるワケで。。。
そういう人達の出会いを大切にしていれば、
いつの間にか、自分の周りには素敵な優しい人達ばかりになってしまうのよね 

単純計算のどんぶりヤローは俺だぁ~(爆)

20年前の自分より、
今の自分の周りにはそんな人達が増えたと思う。

ありがたいことだなぁ

って、感謝。

私の周りに居る人達に、感謝。



あ、

昔の変な人達は、現在は笑い話の対象になってるよぉーだっ ひひっ 



って、けっこー嫌な奴ですけど、何か?(笑)




 
この年になって、人との付き合いかたも確立したというか

変な人は、ネタにされるね

おばんざい、量が大盛り?
日本だと、小鉢に色々って感じだけど
アメリカサイズ?
それとも、人を見て(爆)
M2、

ランチメニューだよぉヽ(;▽;)ノ
でも、デザートのプリンは日本の倍の量だと思う。ペロリンだけど(笑)

そう、でもさ。。。
運が悪いんだか、人を見る目が上達しない人は、いくつになっても毎日笑って暮らせない人っているじゃない?

私は今の時点で良い人達に囲まれて、運がいいなって思うよ。素直に会って一緒に笑える人達に囲まれてて良かったって思うよ(⌒▽⌒)





おかんってこういうお料理が出るんだーおいしそー。 まだ行った事ないのー。 今度一緒にいこー。

日本人ですかーって話しかけて友達になること、あるある。 だから、なんなんじゃ、ってつっこみを入れられそうだけど、相手も必ずうれしそうだよね。
ゆうさん、

そうなのよぉ~
私も初めてだったけど、もっと前から来れば良かったって感じ。
そうそう、夜はもっと良いらしいわよ。

↑ ちょっと奥さんっ聞いて的な会話(笑)

今度のランチ、ここに一緒にいこっ♪

同郷のよしみって感じなのよね~(笑)
でも、日本人だからってみんな良い人とは限らない(苦笑)
うちのお母さんなんか、東北出身はみんな良い人だと思ってるよ~で、
AB型は二重人格とかっ(爆)

ある意味、親子でどんぶり勘定(笑)
おかん、うまいっす~!
時々一人で時間があると、ふら~っと行きますw

あ、確かに変な人多いですよね?
勿論自分も含めてですがwww
私の初めての日本人の女友達は(夫婦喧嘩が原因で)刑務所へ入れられて国外退去になりましたわ(涙)見る目なんてなくて 体当たりだった20代。今は初対面で なるべく見抜くようにオーラを読んでます(笑)

おかんはデザートが人気ですよね~ 
LovinKYさん、

あ、ひとりでもOkって感じあるかもっ
こじんまりしてて落ち着いてる感じだよね。

そう、結構変な人居るよねぇ~(笑)
良い意味で変な人と、理解できない範囲の変な人!(爆)
私、もちろん理解できる範囲よぉ~ん♪

ホント、ホント(笑)
ankoちゃん、

夫婦喧嘩で刑務所って~~~
凶器でも持ち出した???

まぁね、若い時って無防備だよね。。。
良い意味でも悪い意味でも。
今の私なんか超研ぎ澄まされた感覚で、
ばっちり観察だわよぉ~ん(ひひっ)
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/231-d4c18543