今月の韓国料理♪


またまた韓国お料理教室行って参りましたー 

骨付き豚とジャガイモのGamjatang(カムジャタン)
韓国ではこの料理だけの専門店も数多くあるそうです。
なんとなく肉じゃがって感じに思ってたケド。。。
スープなんですね 

そうそう、先生はお肉の灰汁取りを省く為に
下湯でしたお肉を入れてましたゎ。
私は肉を下湯でするより灰汁を取った方が簡単だと思うから。。。

ま、

そのままぶっこんで作るゎ 

ワイルドだろぉ~(笑) 



それからJijimi(チヂミ)、海鮮とキムチの2種類。

先生、韓国のてんぷら粉を使って作ってましたゎ。
まぁ、確かに
お好み焼きはお好み焼き用の粉しか駄目って訳じゃないっていう原理よね~(笑)
サクッと出来て美味しいです。

で、

ごま油を使ってませんでしたっ 

なんとなく、なんでもごま油であげるって感じに思ってた。
でも、使うと味がこってりしちゃうんだって。
確かにそうだね~ 

お店でチヂミにごま油の匂いがするのは、後から垂らしてるのかもしれないっ 



そしてJeonbokjook(アワビ粥) 
冷凍の小さなアワビが韓国食品店で
お手ごろ値段で手に入りますよぉ♪



お野菜を細かく切って炒めて、
生米とアワビを入れて煮ます 

洋風雑炊と中華粥の中間のような作り方だゎ 

面白いね~
料理って色々な角度の入り方があるんだなぁ。

そして、このアワビ粥。。。

めちゃウマっ 

やっぱりアワビって、凄いなぁ。
このアワビ粥は、近日中にリピ決定です 


なかなかお勉強になった、今月の韓国料理教室でしたーーーー 



 
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/236-88e04df5