久しぶりのアンティークよぉ♪


久しぶりにMaryとアンティークショッピングに行って来ました 

彼女も娘さんの結婚式の準備で忙しかったり、
私もバタバタとしていたので、
一緒に出掛けるのは、本当に久しぶりです 

でも、アンティークショッピングはたまぁ~に行くのがヨロシイですゎ。
家にモノが増えますので。。。 



今回はCarlsbad(カールスバッド)とSolana Beach(ソラナ・ビーチ)にあるお店を

攻めてみますたっ 



今回のお持ち帰り品は、

こちらのFire King Lace Edge Vegetable Bowl

このレースエッジのボウルは持っていなかったので
嬉しい収穫 

fc2blog_20120908020348d2c.jpg

そして Anchor Hocking Oil Vinegar Cruet
オリーブオイルとビネガーのガラス容器です。
ビンの底にマークがあるのでアンカーホッキングって判るのですけど、
ググってもあまり引っかかって来ないので、
ちょっとレアものだったみたい 



んで、フィギアもの。
ちまっちまっと、気に入るものがあると購入するんですが。。。
このアヒルさん、California Pottery(カリフォルニア・ポタリー) っぽいかな?
それか Walker Pottery(ウォーカー・ポタリー) かなって勝手に思ってるんだけど、

どうなんだろ? 

どっちでもなかったりね~(爆)



そしてランチはCarlsbadの南端にある  Bistro West に行って来ました♪

お値段的にはちょっと高めなんでしょうか?
でも、ランチに行くとランチメニューもあってお得です 

ハンバーガーのお肉は、アメリカでもしっかり定着して来ました

KOBE Beef   

でも、

まぁ、

アタクシ的には違いはよく判んないんですけどっ 

焼肉とかステーキだと判るかな?ハンバーガーじゃ判らんっ 

あ、チーズはめちゃ美味しかった♪
サイドは色々選べるけど、今回はスィートポテトフライ♪
カリカリで美味しかったよ 

そしてハンバーガーは、

とてもでかいでぇ~す 

女性は、まずナイフで半分に切って食する感じですね。
いや、4等分にしても良いかも。。。

ランチのOne Plateメニューで、
ハワイアンプレートってのがちょっと気になるので 

次回は是非、そっちもチェックしたいですゎ 


あ、

もう週末は断食女です。。。


ホントだってば 


 
アンティーク屋さんて そんなにたくさんあるんですね、、、。
ぜんぜん気がつかないですわ(笑)

ランチはすっごいボリュームありですね
ankoちゃん、

そーなの、各町に一軒はあるって感じなんだよ(笑)
大きなところは大丈夫でも、毎年閉まってしまうお店や新しく開くお店もあるって感じよ。

近辺だとサンマルコスのあそこと、ビスタにも一軒あるよ。もち、エスコンにもあるけどねー♪

この日はコレでお腹いっぱいで、お茶とデザートは無しでした(笑)
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/238-f087aae0