息子の為に本末転倒。。。か?


ずーーーーと外食の多かったアタクシ。
まだUPしていない、お友達とのランチもある。。。

どこかでリセット掛けないとねぇ 

で、

この週末は絶食やぁ~ 

と、声に出して誓う横で栗助が。。。

お母さん、僕はランチには参加してないので、
ちゃんと週末もご飯を作ってください 
 


ちっ、めんどーくさい息子っ 

仕方ないので、

カントリーリブに塩コショウして、
にんにくのおろしたものをぶっこんで、
ビニール袋に入れて冷凍したものを解凍して。。。

BBQカントリーリブを作って差し上げましたゎ  



アルミ箔でカバーしてオーブンにぶっこんで焼き、
最後にBBQソースを塗って焼き上げます 

我が家では市販のBBQソースの中に赤唐辛子の粉を入れて、
甘辛味で御座いますの 

ところで、
この鉄板の上に乗せてオーブンに入れるのですけど。。。
何の気無しに購入したCIRCULON (サーキュロン)の鉄板。

とっても重宝しております 



ツルッツルのテフロン加工はもちろんですけど、
鉄板の部分に溝がグルグルあるのでくっ付きませんの。
こういったお肉とたれ系を長時間オーブンで焼くと
鉄板に引っ付いちゃって後が大変なんだけど

コレはとってもお掃除が簡単でぇ~す♪

半年以上使ってるけど新品同様だよ。
お勧めっ 




で、


思い切って肉焼いちゃった次の日は日曜日。

最近は犬の散歩をサボっていた栗助を
叩き起こして参加強制。

Mommy、昨日のリブの残りでさぁ~
あれ作ってよ、あれっ


何よ、あれって? 

卵でご飯包むのー 

あ~、あれねっ 

って、通じてんのかいっ




そして日曜日のブランチ。。。

リブ入りオムライスっ 


また腹いっぱいだよぉ~ 


 
オムライスもでかいっ! えっ、まさか、、一人分か??
ゆうさん、

うん、これ栗助のプレート。
卵は三つ。
ご飯は。。。。(汗)

男の子は食べるよぉ~
たいたいもスポーツする子だし、
すぐにどんぶり飯食べるようになるよ(笑)

Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/239-ee84b54a