初カキ氷だー


旧仕事仲間、現在腐れ縁の友と
ランチ行って参りましたぁ~ 

あ、また食ってんのかという声が。。。

行ったのはLinda Vista(リンダビスタ)という町なのですケド
普段はハイウェイで通り過ぎる町って感じだったけど、
結構エスニックな感じなのね~ 

んで、

悲しい事に、ランチに予定していたタイレストランがお休み 
急遽、近場のベトナムレストランへ。

前菜は一皿みんな$4.50! ($4.75だっけな?ま、こんなもん)



セットのプレートでも7ドル以下だったよ。

安すぎっ  

アタクシったら話す事に夢中になって、
メインはこんなものを頼んでしまいましたゎ。。。

fc2blog_20120912030220a9f.jpg

牛の内臓系のPHO 

まぁ、モツ系好きなんでアタシ的には“ありゃま”って感じだったけどね。

友はドン引き でしたね(爆)

口からモツをぴろぴろやってやればよかった 

あ、スープのお味は意外にさっぱり系でしたゎ。

値段の割には美味しいので、
お客さんがいっぱい入ってたよ。

レストランの名前は覚えてないという失態なのですが(苦笑)
近くにPhoの有名なベトナムレストランや
今度絶対に食べてみたいと思ったDim Sumのお店があった。

そしてベトナム系の大きなマーケットがありました。

なかなか楽しいぞぉ 



そして場所を移動してお茶の時間♪ 

Tea Station

ここのカキ氷で〆よーって企画だったわけよ~ 

fc2blog_20120912030340d22.jpg

んで、やっぱり小豆でしょー

そこにライチゼリーのトッピングもしてみましたー

今更ながら初カキ氷だねー なんてね、

ここのカキ氷は大きいんで、
仲良くふたりでホジホジしながら食べちゃったよ 

はっきり言って味は美味しいです。

小豆に黒蜜と練乳なのかな?
氷の感じと中の黒蜜の色が。。。

都会の残り雪を想像させる感じ 

そう、中が泥と埃で灰色の。。。

がっ、

ビジュアル的にちょっと残念~~~~(爆)



それでも、途中で練乳もっとくれーと貰って完食した女達は、アタクシ達ですけど、何か?



 
上にのってた血のソーセージも食べれましたか~?

あのディムサムのお店は超安いです。
ankoちゃん、

たべたわよぉ~ ( ̄▽ ̄)v

やっぱりankoちゃんは知ってるエリアだったねぇ。
あそこのDimsum、覗いてみたけど安くておいしそうだった♪

絶対に行っちゃう!

そうそう サンディエゴのベトナム料理はmmm-yoso!!!というブログがスゴイですよ~ すべてを食べてるような。

あそこの飲茶は皆 中国系の人はヌードル系を食べてる人が多いですね。飲茶自体は冷凍物も多い感じで まあまあですから。
Ankoちゃん、

へぇ~、ヌードル系かぁ。
ちょっとぉ、なかなかチェックが入ってるじゃなぁ~い ( ̄▽ ̄)
中華系のファストフード系のヌードルって、結構美味しいとこ多いよね。

ブログ、チェックするね♪
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/240-f39fbfd7