韓国アワビでリゾット♪


前回の韓国料理で教わった

“アワビ粥”のリゾット版を作りましたぁ 

fc2blog_20120920095935364.jpg

やっぱりアワビ。。。

良いお出汁、出してますゎ 

これ、ホントに簡単です。
お野菜切って、ごま油で炒めて、洗ったお米とアワビ切ったの炒めて、
水入れて煮るだけだもん。

ご飯はお水に一時間から一晩漬けておいて。。。というところ、

リゾットだからいいやー  って、洗った米をまんま。。。

ぶ込みますたっ 

あ、全然オッケーでしたゎ(笑)

だって、レシピ自体に水の量が無くて、
水が無くなって来たら足して、
米がやわらかくなるまで煮るっていうんだもん。

さすが、アワビっ 

栗助がアワビを切ってる時にやって来て。。。

Mommy、何これ?

Abaloneよ

あばろーに?何それ?

う~んと、海のカタツムリ。そう、Snail(スネール)! ←とんでもない母親

うぇ゛~~~~~ 


しばらく盛り上がってた栗助でした 


私が子供の頃は海の近くに親戚が居たんで、
アワビとか普通に食する機会があったけど。。。
栗助やテリぽんは無かったなぁ

なんかイカとかタコみたいって食べてましたゎ(苦笑)


日本で美味しいアワビのお刺身とか食べたいなぁ~~~
来年までの辛抱だー





 
ごめんよー(T_T)
なかなかコメントできなくて
すまんでした。


あわびのリゾット、チョーうまそう。
リゾットの
野菜は 何入れるのが いいんだ?ろう?
まねして 作ってみたいな。
あつ枝姫、

お久しぶりぶり♪
お野菜は基本何でもOKみたいよ。
一応レシピはズッキーニ、ニンジン、たまねぎ
なんだけどね~
韓国料理、何気でズッキーニを良く使うよ。

味付けは塩で調節して、サイドにソース(しょうゆとごま油&ごまを混ぜたものを添えます♪)
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/243-b9b09123