ブロッコリーの茎が好き♪


ブロッコリーの茎、捨てないで食べてますぅ? 

ブロッコリーの茎のコールスロー作りましたぁ 

これには入ってないけど、

アメリカのレシピだとインスタントラーメンを砕いて入れてます 
アメリカのやっすーいインスタントラーメンね。
一個40セントとかのやつ(笑)

茎は生で使用なので、コリコリ感がパリパリ感とマッチします。

それも結構美味しいよ

アメリカではブロッコリーはクラウン(頭の部分)だけ売ってるお店が多くなったかなぁ。

それもそのはず、
こんな風に茎の部分をコールスロー用に売っております。

別商売だわよね 



お手軽なので買い置きしちゃいまっす 

これをサクッと洗って、

アタクシはPre-wash(洗浄済)の物でも洗う疑り深い女!(爆)

水切りしている間にボールにマヨとお酢とお砂糖を混ぜ混ぜ。
その中にぶっこんで、塩コショウで終了 

あとは冷蔵庫で冷やして召し上がるだけよーん♪

あ、今回はサラダのトッピング用のアーモンドもぶっこんだー

ブロッコリーの生って日本では食べないし、
こっち来て初めてコロンとサラダに入ってた時は

びっくらこいたぜっ 

しかも義理母の料理!無理しても食う(爆)

お口の中は灰汁、アクっ

でも、在米20年を過ぎて美味しく感じるようになったかな(笑)
っていうか、生でも美味しく食べる方法を知ったってことかな~

あ、ブロッコリーの茎の部分は灰汁は無いですので、お勧めです♪



 
私も茎大好きです(^.^)
生でも千切りなら旨い!
でも、茹でたブロッコリーの茎だけをマヨとお醤油混ぜたので食べるのが大好きです(´▽`)
LovinKYさん、

マヨとお醤油は黄金のコンビだもんね~
私も好き♪


今、まだ日本?
ブログの弾丸トラベラー見てるよ~ん♪
嵐ゴトになると、若さみなぎってるわねぇ(笑)

ま、ましゃみしゃん…。
やだやだ、それ↑、アタシのことじゃね(笑)?
もうすっかりこっちに戻ってますよー。
ブログも頑張って書いてまーす。今回のはね。えへ(これまでのは途中で挫折。あはは^^;)
まだまだ続くので見に来て下さーい^^☆

うわっ、

お二方、失礼いたしましたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

老化現象だな。。。こりゃ(ーー;)


Lacchokobeさん、
日本は楽しそうだった感じだね。。。
そういう帰国も楽しいよ o(^▽^)o
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/248-478c5d78