韓国前菜、これでなくてゎ♪


すっかり肌寒くなってきた南カリフォルニアです 
朝なんて、5時半に起きても寒くて布団から出たくないし
外は真っ暗だしぃ。。。

この日はちょっと曇り空の中、

お友達と韓国料理のお店にランチに行きましたっ 
サンディエゴには割りと韓国料理屋さんが多いので、
ブログの口コミや友人のお勧めでお店に行く事が多いです。

んで、

今回は DO-RE-MI HOUSE に行ってきました♪



今まで行ったSDの韓国レストランの中で、
一番、ミッパンチャンが美味しかったし、充実してましたゎ 

無料の付け出し的おかずだけど、
これで、そのお店のお客さんに対しての考えが判る気がするのよね。

ここは、まず一番最初にスープが出て。。。
ミッパンチャンが並んできます 

あとでケランチム(韓国茶碗蒸し)も出て来たよ♪



ランチは。。。

石焼ビビンバと石焼ブルコギ 

しっかり味付けで、間違いないお味です  



なぜ、今までここに食べに来なかったんだろう?

馬鹿、アタクシの馬鹿っ 

素直に反省するアタクシですけど、何か?

最後にはニッキ(シナモンかな?)の味がする甘い飲み物が出ましたよ~
お口直しのお茶、スジョングァ(水正果)というみたいです。


正直、こちらの日本人の間では別の韓国レストランの方が名前がよく上がるの。
DO-RE-MI HOUSE は、時々聞くって感じ。。。
ここは場所がちょっと外れてるからかな?


韓国の絵に描いたような“アジュンマ”(おばちゃん)が
ちゃちゃっと世話してくれる感じのレストランでした。


うん。。。。

これからのアタクシの韓国ランチはここに決定ですゎ♪


めちゃ、맛있어요(マシッソヨ・美味しかった♪) 



 
ちょこちょこ種類があるのって女子好みだよね~

石焼きの鍋が日本の二人前に見えるのは気のせいかしら

こっちも急に冷え込み、風邪も流行ってる
雅美、毎年風邪ひいてるから気を付けて
M2、

言われてみると、私は日本で石焼を食べた事無い!(驚)
韓国とアメリカでだけだゎ。。。
でも、これは韓国と同じサイズだから、きっと日本と一緒だと思う。。。どうかな?
遊びに来たら一緒に行こうね♪

パンチャンもしっかり10品は出るからね~
イイ感じです♪

今年はなんか元気に過ごしてるんだけど、
私って数年に1回の割りでドカンと大きいの来るからね(笑)
小さいのも、気を付けますです(笑)
あたいは 家でビビンバやりたくて「かっぱ橋」まで行って 買ってきたわ!!
家でやるとさー ゆっくり食べれて
猫舌のあたいには たすかりまする。
ヾ(´▽`)
あっちくん、

私は今ね、銀の器を探してるんだぁ♪
韓国レストランで冷麺とか食べる時のやつね。
こっちで売ってるのは最新のやつ(?)
銀の器が二重構造なヤツしか無いの(泣)

ぺラッと一枚構造の、普通のが欲しいのにぃ~~~
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/258-f8689944