砂の国のチョコレート
P9150133.jpg

将軍様が休暇で、長期単身赴任より帰国中です

で、お土産に買ってきてくれたのは。。。

ラクダさんの乳チョコレート 

P9150135.jpg

アルナスマ(Al Nassma)と言うのですが、
UAE (アラブ首長国連邦)のDUBAI(ドュヴァイ、日本語だとドバイ?)の国王が
世界中の有名なパティシェを集めて、2年の歳月を掛けて作ったという。。。

王室御用達のスィーツ 

しっかり木箱に入ってますゎ
これはラクダさんの形のチョコ18個入りで、
中に“最高級の”マカデミアナッツクリームとハチミツクリームが入っております。 って書いてあったよ

これでお値段、ドルで$50前後だと思われます。
現地で買ったからこの値段だけど、こちらから注文するともっと高いみたい

P9150137.jpg

お味の方ですけど、

美味い!   濃厚でいて、上品な味です

ちょっとしたクセを感じる人も居るかもしれないけど。。。
私的には、好きなクセです。

ところが、買って来た本人の将軍様は、私のを少しかじっただけ

美味しいよ、いっこ食べれば?

だって、ラクダのミルクだろぉ~

何言ってんのよぉ~ ウシのミルクは飲むじゃないの。。。
同じ四本足で立ってる動物のミルクじゃんっ
 ←すごい説得の仕方

ま、そりゃそうか! ←それで納得するんかいっ


う~ん、なんだか砂漠方面にも行って見たくなっちゃったなぁ


 
ラクダの乳のチョコレート、、、、、50ドル

食べてみたいですわ

ねえねえ!!
ラクだの乳でゲリPにならないのかな?
あっちんくんはお腹が赤ちゃんのように敏感だから?
Pになりそうだけど、食べてみたいなー。
DUBAIって大富豪が多いって聞くけどほんと?? 
あたしも将軍に一票! 牛乳以外の乳は抵抗あるのよね~。 やぎとかもだめかも。。 人間の乳も飲めんかも。。 
ankoちゃん、

近所だから食べにくるぅ?
将軍様の休暇が終わったら、呼んじゃうぞぉ(笑)
あっちんくん、

ゲリPになるかいっ(爆)
王室御用達だぜぃ、ご老公の印籠みたいなもんだろう(笑)
本当に高いチョコの味がするんだってば~(どんな味だ?)
ゆうさん、

DUBAIって綺麗な都市みたいよぉ~
石油成金?富豪なんて言葉、トランプのゲームでしか使ったこと無いよぉ(笑)

ラクダの乳って酸っぱいらしいよぉ。だから塩キャラメルっぽい感じがしないでもない。。。
ヤギの乳も、チーズで食べない?モッツレラは水牛だし。。。
あれ? 私って何気でゲテモノ食い???(爆)
えっ、大富豪って死語だったのね??? このあいだ ほったて小屋って使ったら若い子にそれ、何ですかと真顔で尋ねられてしまいました。 
ゆうさん、

そう、死語かもよぉ。。。今はセレブ?とか?
ほったて小屋ぁ~(笑)でも、私には十分通じるわよぉ(爆)
新生日本語勉強しないといかんね。 
仕事でメール日本語で書くとき、英語の倍ぐらい気を使う。 送る前にこれで 意味あってます?とか このメールちょっと失礼に聴こえません?って確認する時もあるよ。 日本語は本当難しいね。 
ゆうさん、

英語も流行り言葉とかあるけどねぇ。。。
日本語は日本に居ないから、解からない事が多いよね。
日本語の新聞とか読むしかないのかなぁ?(PCでとか)
本とかだと、書いてる人によって言い回しに限りがあるじゃない?

ほんと、日本語は難しいよ。
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/27-5bc48af7