お国柄というもの
IMG_4621.jpg

そう、こんな感じでね。

この国の人は本当にロイヤルファミリーが大好きで、
街の色々な所に王様とか王子様の写真が飾ってありましたゎ。

それに、たまたま建国41周年記念の週末に当たった為に、
街中のビルに電飾が飾られてたり、
家に国旗が被せられてたり(←そのまんま、大きな国旗がでろ~んって家に掛かってるのよ)

SAM_1004.jpg

車の中から撮った写真なので、ちょっとブレてますけど。。。
アブダビの中心は沢山の高層ビルが並んでいて、
その全てに電飾が飾ってあったかもっ

SAM_0991.jpg

アブダビモールに行ってみましたゎ 
こちらも建国記念日モードです。

SAM_0990.jpg

民族音楽も演奏してましたよぉ 

SAM_0993.jpg

8時過ぎ位から、ゾロゾロと人出が増すのよ 

こちらの人は普段の日中の気温が非常に高いので、
皆さん、夜に出歩くっていうのが当たり前のようです。

でもさぁ、私達が行った12月は雨季で、
昼間はハワイのような気候だったんですけどぉ
やっぱり皆さん、夜にゾロゾロ出てきてましたゎ(笑)

もう生活習慣?気候はあんまり関係ない?

そして、

こちらでは金曜日と土曜日が
私達の土曜日と日曜日。

なんでだっけかな?
イスラム教ではそうなんだっけかな?  ←結構いい加減な女

IMG_4623.jpg

街並みはこんな感じで、高層ビルが沢山建ってます。
そしてその周りの道路工事をしているって感じ。。。
まだ完璧に完成されていなくて、
これからもっと綺麗になっていく気がするよ 

IMG_4739.jpg

こうやって街中にたたずむモスク。

イタリアやスペインは街並みが教会に似合っている感じで、
もちろん後から街並みが出来たんだけど、
全てが一体化してる感があったな。

比べちゃうと、
ここは、急に発展した感が拭えないかなぁ。。。

ポツンと置き去りにされたような。。。
でも、しっかりと根付いているような。。。

ちょっと、

しみじみ考えてしまったアタクシでありました 




もうちょっとつづく、アブダビ旅行記であった。。。。まる









 
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/273-db64b28f