ラクダ、可愛いや♪
DSC_0148.jpg

中東と言ったら何が思い浮かぶか。。。

アリババと40人の盗賊  

その後にBGM付きで、
ラクダに乗った男女のカップルが
月夜の砂漠の中を歩いている。。。

月のぉ~砂漠ぉ~はぁ~るぅ~ばるとぉ~~♪

ある意味、ノスタルジック 

なんつったってぇ~
小学校の低学年に読んだ本だもんね  いつの話だよっ

DSC_0138.jpg

という事で、砂漠ツアーに行って参りました♪ 

都市部から車で40分も郊外へ向かって走ると、砂漠が見えてきます。

DSC_0146.jpg

砂の上を走るので、
タイヤの空気を抜いて。。。

まずはラクダさんのところへ。

DSC_0161.jpg

横まで行って触れます 

かわいいよぉ~ 

でも、

くちゃいよぉ~ 

臭いは。。。超家畜小屋ですので、あしからず。
足元、彼らの落し物がごろごろ。。。

みんなで苦笑いながら、

車の中に持ってくんなよぉ~と、声掛け合ってましたゎ 
マジやばいよ。靴の裏チェックですゎ

DSC_0212.jpg

んで、

こんな風に砂漠の中を駆け抜けて行きます♪

そんじょそこらのジェットコースターよりも面白かった♪
車の中で大笑いをしていたアタクシを許してっ(爆)

DSC_0223.jpg

どこまでも続く砂漠。。。

DSC_0185.jpg

砂はサラサラしてた。。。

DSC_0191.jpg

天気が悪くて夕日はいまいちだったけど、
それでもこの景色に圧倒されちゃうよ。

Sunsetを堪能した後は、
砂漠の中に設置されたキャンプへ集合です。 
そこでは色々な体験ブースがあったよ♪

SAM_1064_20130110020008.jpg

コレは絶対外せない、

らくだに乗るべしっ!

チョー可愛い 
でも、アタクシ達が重いんで。。。

ぶるるんっ

って鼻息荒かった。。。   ごめん、許せラクダ君。。。

IMG_4691.jpg

夕食はこんな感じでした♪

チキンやラムのシシカバブ
ミントドレッシング系のサラダ
ヒヨコマメを煮た物
ライスプティング

基本的なこちらの料理って感じかな。
こちらの味は、まぁまぁってとこ。

この後にはベリーダンサーの踊りもありました。
ダンサーはどちらかというと、お腹がぽっこり。
こっちの人はそれが魅力のひとつって考えるのですって!

ベリーダンサーはお腹ぽっこリが基本だそうです。
アタシ、即ベリーダンサーになれるじゃんっ(爆)

IMG_4683.jpg

ヘナの刺青の体験もしてきたよ。
これ、すっごく臭いのぉ(苦笑)
悪臭では無いのだけど。。。

なんだろって考えて、

あ、正露丸の臭いだ!

って、気付いてしまったよ(爆) 

この後10分位でヘナの練り粉が乾いて落ちると、
皮膚に色が沈着しています。。。二週間位は色付いてるかな。

SAM_1080.jpg

水タバコのシーシャも体験できるのよ~

で、

もちろん吸って来たよ(笑)
でも、タバコ吸えないので。。。ふかして来たって言った方が正解か 

IMG_4705.jpg

中近東系レストランのガーデン席に行くと、
すごくフルーティな臭いが立ち込めていてね。
なんだろうって思ったら、この水タバコだったのよ 

席までシーシャを「お吸いになりますか?」って持ってきてくれるの。

さすがにレストランでは吸わなかったけど、
ここで体験できてよかったです 

この砂漠ツアーは超お勧めですね~

将軍様は仕事でアブダビなので、
無理に都合つけてもらってよかった♪

オールナイトツアーもあるそうなので、
次回、機会があったら行ってみたいかなぁ 



で、まだちんたら続くアブダビ旅行記なのであった。。。








 
これは楽しそー。中東の砂漠でキャンプツアーなんてあるんだねー。いつかいってみたいなあ。あたしもアラビアンナイト、ハマって読んでた子どもでした。
ゆうさん、

楽しかったよ~ん♪
行ける日にちとか判らなかったから、
ホテルで予約したけど、お一人様$70位だったよ。
午後三時位にホテルまで迎えに来てくれて、
夜9時前にはホテルに帰って来るツアーだった。

アラビアンナイトは子供の時には未知の世界で、
本当におとぎの国だった気がする。
現実にある国の話なんて、思いもしなかったなー(笑)
ラクダに2人乗りできるんですね
以外と働き者だったんだ~

ご飯は美味しそう!!食べたくなってきた~
ankoちゃん、

ひとこぶラクダなんだけど、
前後に人が座れる鞍がついてるの。
昔の人はコレが移動手段だったのよね。
でも、コレで長旅はキツイと思うよ~(汗)

ここのは、まぁ、こんな感じってお味だったけど、
レストランで食べたのは美味しかった♪
今度UP致します♪
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
個人で株様、

お返事遅れました。スイマセン。
また、遊びに来てくださいね。
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/274-d21a436c