中近東でのお食事♪
IMG_4547.jpg

私達が滞在したホテルの並びにある近代的スークの中にあった
中東のレストラン。

美味しくって、何回も通ってしまったゎ 

さて、中東のお料理。。。と言っても色々あると思いますが、
とりあえず、フムス(Hummus) ひよこ豆ディップ 

普通はひよこ豆をペーストにしてあるのだけど、
こちらはレストランオリジナルのもので、
ひよこ豆ゴロゴロ(笑)

将軍様、フムスは好きでもひよこ豆嫌いな男

メニューを見て、そのデッシュの名前を見ても。。。

なんだか判らなぁ~い 

一応、英語で内容が書いてあるけどぉ。。。
ちょっち、料理が想像できない位の簡易な解説内容 

IMG_4545.jpg

コレも冷たい前菜セクションにて、

Stuffed Eggplant(詰め物したナス)とだけ、書かれてあったもの。

IMG_4546.jpg

中にはナッツ系とドライトマト、ハーブが刻んで入ってた。
家庭料理っぽいそうです。
酸味系のお味。

暑い国の料理なんだよね~
食べてさっぱりする感じ 

IMG_4548.jpg

コレはラムのひき肉を詰めて焼いたもの。
見た目よりも美味しかった♪

IMG_4746.jpg

フムス、今回は基本のモノの上に肉乗り♪
自分の家で、この発想がなかったぁ~

今度やろ~っと♪

IMG_4747.jpg

こちら、デーツ(ナツメヤシ)のジュース。
名前、忘れちゃったぁ 
デーツのジャムを水に溶かした味(笑)

でも、美味しいよ~
レモン絞って入れたら、もっといい感じかも♪

IMG_4748.jpg

ラムチョップぅ~

羊さん、美味いよっ
臭みは全然ありません 

IMG_4571.jpg

テイクアウト系のモノも、好んで中東系で攻めてみる。
シシカバブぅ~

将軍様は。。。

なんで、
何でもかんでもフライドポテトで埋める?
 

と、お怒りでしたゎ。 ↑ フライドポテト、食べるくせにあまり好きでない人

IMG_4659.jpg

ご飯とサテ、こりゃ東南アジア系か(笑)
このご飯は、いかんね。。。例のパサパサ飯。

IMG_4660.jpg

一緒に頼んだサラダは、東南&中東ミックス系。
油を使ってない、さっぱりレモン味だよ。
ちょっとはまっちゃう感じぃ 

あぁ。。。

写真見てたら、また食べたくなってきちゃった(笑)



と、もうちょっと続いてみる。。。アブダビ旅行記♪

 
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/275-f78d426b