Abu Dhabiでも、やっぱり。。。
IMG_4566.jpg

ジャンクフードが好き  

そして、アラビック文字を眺めながら食するアタクシ。

ま、味は同じなんだけどね(笑)

IMG_4590.jpg

ダイエットコーラだぞぉ~ん 

SAM_1031.jpg

ムスリムの国は豚肉を食べてはいけないので、
ちゃんと商品に表示されています。

スーパーとかではムスリム教以外の人達の為に、
ちょっと囲ってあるセクションで豚肉などを売ってる所がありますの。
ま、ビデオ屋さんにあるセクションの様な隠微な雰囲気はしないけどね(爆)

そこに入ると、不思議といけないものを買っているような気分になる。。。

なんでだろ?(苦笑)

アタクシのような心の綺麗な人はね   ←勝手に言わせろっ


IMG_4630.jpg

こちらは。。。
実はギリシャのスィーツなんだけど、こちらでは普通に売ってるお菓子。

Baklavas(バクラバ)とか、Kataifi(カダイフィ)とか呼ばれてるもの。

空港のお土産屋さんにもあるので、
将軍様も良く買って来てくれるのよね~ 

その箱詰めになってるのも美味しいけど(めちゃ甘だけどね)
スーパーで買ったコイツ。。。

もっと美味しいどぉ~~~~ 

ま、作りたてって感じだからね。
作り置きの箱菓子と一緒にするほうが邪道ってものだわね。

ちなみに、アタクシは春雨揚げたみたいなの巻いたお菓子が好きぃ 

IMG_4562.jpg

そして、

今回一番にハマったもの。。。

Tabouleh (タブーレ?って感じかな)

中東のサラダなんだけど、パセリのサラダなの。(たぶんイタリアンパセリの方)

まず、私の中に生パセリをサラダにするっていう考えが無かったゎ。
ある意味、パセリって何かの(食べても貰えない)添え物か、
コーンスープの上の乾燥パセリくらいなもんだと思ってた。

なのに、

中東じゃぁ、こんなにメインの食材だったのね~

パセリさん、ごめんなさい

塩とレモンの味付けですけど、
クラッカーに乗せて、山ほど食ってきたぜぃ 


とりあえず、

ちんたら書いていたAbu Dhabi 旅行記を終了致します(笑)
お付き合いありがとう御座いましたぁ~ 


 
豚がないとカツ丼たべれないね。生姜焼きも。あたしは食べ物に規制のある宗教には入れないわー。
ゆうさん、

私なんか食事規制の前に、毎日神様にお祈り出来ないし、そういった集団行動が超苦手ぇ~
豚どこじゃない(爆)

でも、豚肉食べれないなんて…人生半分以上無駄にしてるべ。寿司食べれない人よりも損してるゎ(・ω・)ノ
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/276-5f1b7563