遅らばせながら。。。


アメリカでも、
SPF100の日焼け止め売ってますですわよ(((o(*゚▽゚*)o)))

日本在住の、肌を日にさらすなんで悪っ!とお考えの皆様には信じ難い事実。

はい、こちらってこの部分、
超遅れてますd( ̄  ̄)


去年はSPF85まで出てたかなぁ?
でも、全然ポピュラーで無いのよね。
こちらの資生堂とかではSPF35までだし。
日本の企業だってのに、脇が甘いよねぇ。

ところが最近は
アメリカの化粧品会社からBBクリームも販売されまくってます。



ま、

日本人からしたら、今更感が拭えないけどね。

だって、20年前に日本ではUV効果のあるファンデーションが売られてたし。

アメリカでそれが当たり前になるまで、その後10年以上は掛かったからなぁ。

私なんて、里帰りの度にファンデ数個は買って帰って来たもんね。(←メモリィ)

今回のBBクリームは5年遅れ位?
良くなってる方じゃないの?(笑)

未だに高校生位の女の子達の頭に、
寝る前には化粧を綺麗に落とすって感覚無いしなぁ(苦笑)

アメリカって、手っ取り早い方が良いと考える人種だからね。
ま、合理的とも言うけど。

お顔のシミなんて、レーザーでちょこりんって感じ?(笑)
たるみも付き過ぎた脂肪も、

ずぼぼぼっとお手軽吸引!

でも、

ここ数年はそういうものに変化が出て来た様な気がする。
Global warming(地球温暖化)とかの影響で、自然を大切にするとか。。。
食べ物も無添加食品、オーガニックとかね。

ま、

自分自身のナチュラル化を図っている事が
エリート層 & Wanna Be達(←エリートに成りたがり達)に受けてるらしい。


そのせいなのかな?

今年のオスカーとか見てて思ったけど、
出てくる女優さん達が。。。

めっちゃ老け込んでるぅ ( ̄◇ ̄;)

ナチュラル = 年相応のしわ

特に、白人の女優さんはアジア系などより一層老けて見えるからさぁ。
お直ししてくれてた方が、
夢を壊さなくて良いのになぁ。。。

女優さんはいつでも美しくいて欲しいな。

それが商売だしぃ

逆に綺麗だと“お直してんなぁ~”って思うけど、
ハリウッドってそんなもんじゃん(笑)


んで、

話を戻すと(笑)

日ごろの庭仕事と、
プールで泳いですっかりまっくろくろ助のアタクシですがσ(^_^;)

これ以上焼いたら、
母様から強い肌のDNAを貰っているとはいえ、

いい加減、そのDNAも枯れて来るお年頃^^; 枯れる?ほんと?

一応、気をつけております。


って、小麦色に焼けた後じゃ

SPF100も遅いのだろうか… σ(^_^;)
 
ご無沙汰してま~す。
どれぐらい焼けてるんですか~??
カフェラテ? カフェモカ?
紫外線は女の天敵ですからね。
資生堂の新しいSPF50+を買ってみましたよ。
久しぶりに覗いたら更新してた^_^;
SPF100って、本当なのか?
新大久保で買ったCCクリームは調子いいよ
マッコリパックも買った
これも今までのシートパックよりしっとり
ankoちゃん、

顔より身体はワントーン黒いな。。
身体は、昔の早見優位に黒い σ^_^;
資生堂はSPF50出たのね(笑)
このロレアルのも、さらりとしていい感じよ♪


M2、

凄いナイスタイミング(笑)
またボチボチ書いてますゎ。

どうなんだろ?
取り敢えず、今以上は焼けてない感じ σ(^_^;)
毎日色々と庭をウロウロしてるから、
朝顔洗ったら、日焼け止めが必需品!

今度、私の買った韓国化粧品グッズをUPするね (⌒▽⌒)
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/281-57345bf1