スペインかぶれ


スペインかぶれ。。。
それは私達の事でっす ( ̄▽ ̄)

去年に将軍様とスペインへドライブ旅行へ行ってからというもの。

旅行の話になると、

スペイン最高!

ちみ達も是非行きたまえっ


と、

酔っ払いの上司並みに誰でも彼でも勧める (笑)

ま、

スペインの食事が私達の口にあったというだけかもしれないけどねぇ(笑)

その中でも 前にも書いた

ピミエントス・デ・パデロンという
スペインの辛くない青唐辛子みたいなの。

オリーブオイルで炒めて、
軽く塩コショウしただけのものが、

美味!

お酒に合う♪

同じスパニッシュ圏のメキシコに近い南カリだったら、きっと同じもんがあるだろ~って

帰って来て探しても無いっ (T ^ T)

で、

一番近い味が、なぜか日本のシシトウだった♪

ある意味、ありがちなパターン

そして、

今年はなんと日本食料品店にて、
シシトウの苗をゲット致しましたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

ま、

庭にプールつくっちまったから
私の菜園は消えてしまったのだけど、
別の場所に箱菜園を建設予定。

これ、私の夏のプロジェクト!

そう、

シシトウさん達の為に箱菜園、作ったるでぇ ( ̄^ ̄)

シシトウさんで自家製のピミエントス・デ・パデロン♪

スペインかぶれもここまで来れば、
本物やでぇ ( ̄▽ ̄)

って、アンタどこの人?(汗)
 
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/282-3b65f6ed