コーヒーを飲みながら。


こちらの今朝の新聞で、新たに発見された冥王星の2つの月が、ギリシャ神話にちなんで「ケルベロス」「スティクス」と命名されることになったそうですゎ( ´ ▽ ` )ノ

ギリシャ神話で、ケペロスは番犬。
スティクスは地下水を支配する女神とか書いてあったかな?

昔から空や星は好きなので、目についてしまった記事でした。



昨日マーケットで、こんなデーツを見かけました。
中に生アーモンドが入ってて、
ホワイトチョコとピスタチオが付いてます。



基本的、デーツは干し柿の様に甘いものですけど。。。
これはそんなに甘くなくて、私好み

お値段は一個$1って感じで、
それでも王様御用達のバテールよりもやすいのか?

あれ?

どうだっけ?

ま、安くはないけど
こっちの方が好き

そんなに一度にいっぱい食べれないものだから、
好きなのを食べればいいよね(笑)

コーヒーは2 In 1というインスタント( ̄▽ ̄)

スティックタイプでコーヒーとクリームが入ってます。
豆から沸かす時はブラックですけど、
インスタントの時はミルク入り( ̄^ ̄)v

ま、

両方とも好きなので、
私の味覚は宇宙大に幅広い。。。


お、今回もまとまったな ( ̄▽ ̄) ホントか?



Sent from iPad



 
デーツ、甘すぎなのしか知らないけど
前にオーガニックスイーツ作るデモで見たときは甘味料として粉砕して使ってた

これは、なかなか美味しそう

仕事絡みで変わることがありそーな、バタバタ月間
M2、

色んなデーツを食べたけど、めちゃ甘い。
日本の干し柿が一番近い味だと思う。
これは本当にさっぱりしてるってのも変だけど(笑) クドくなくて美味しいです^ ^
このデーツ食べて、始めてスイーツとして美味しいって思った。
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/291-3012900e