中東っぽい所


ショッピングセンターみたいなところは、
アメリカと変わりがないのですけど。。。
昔ながらのスーク(市場)もあります^ ^



この日はまだ日の高いうちにいったので、
全部のお店は開いてなかったゎ。
前にも書きましたけど、
こちらは日が落ちてから人々が行動を始めます。



私的には夜も冷房の熱気で、しっかり暑いと思うのだけどね。σ(^_^;)
昔からの感覚なんでしょうなぁ。

そう、

こんな感じのお店でも、ちゃんと冷房入ってます。
入り口にドアが無いので、
ほら、日本で節約主婦が冷蔵庫に付けるビニールのカーテンみたいなの。
出入り口に付いてるの。

どっちが先に出したアイデアなのかな?^ ^



こういったお土産屋さん以外にも、
ゴールドスーク(貴金属専門)
スパイススーク(香辛料、食材)
ペット、洋服…

と、

まぁ、色々とあります。



レストランやカフェも、もちろんあります。
こちらの人は宗教上お酒は禁止なので、
外国人が滞在するホテル以外での販売は無いみたい。

で、

こちらでハマってるのが、
このレモネード ( ^ω^ )
レモンとミントで作られてます。

でも、ここのは濃すぎて。。。
後で胸焼けしたぁ (~_~;)

この一杯に水ぶっこんで、5杯作れば丁度いいのにって位ですたっ



あと、

すごい懐かしい絵ずら!

カラースプレーひよこ

ひよこさんの健康に良くないから、
日本ではもう見ないけど…

まだここに居たよ (⌒-⌒; )


ある意味、

流れる時間の速度が違っても、
人間の感じるものって、どこの国でも同じってことよねぇ(笑)




Sent from iPad







 
レモネード、始めて見たよグリーン
しかし、胸焼けするとは濃さが色から伝わるわ

カラーひよこ、最近お祭りでひよこ見ることもないな

梅雨明けしたんだよ、暑くて~
M2、

今度、別のお店のレモネードをUpするよσ(^_^;)
日本は梅雨明けなのね。もう7月だもんね。
Dohaは例年より、湿気が無いようで、私的には普通に暑い感じよ。
室内が冷房ガンガンだから、身体に負担^^;
疲れやすいよぉ〜

Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/292-553139d5