こんなの食べてます^ ^


将軍様も私も、
中東の料理は結構好きなのですゎ (*^^*)

今回の旅でハマってしまった、ミントレモンジュース♪
ここのは胸焼けなしで、美味でぇ〜す ( ̄▽ ̄)



ここはVellagioの中にあったモロッコのレストラン。
ふらっと入った割には、大正解でありましたぁ〜 *\(^o^)/*



兎に角、
中東の料理って…Mediterranean (メディテレニアン)とか言われますけど、
アラビック料理、トルコ料理、モロッコ料理、イラク料理…
名前は違うけど、内容は大体同じ。

言い切ると、全中東を敵に回しそうだけどねσ(^_^;)



前菜は将軍様が好きなハムス(チックピーのペースト)を毎回頼んでます。
ここのはトマトが乗ってきた♪
なかなか、グッドです(^∇^)

焼きたてのパンも美味しいぞぉ〜

同じ名前のメニューでも、
お店によって同じ味は無いって感じ (^ν^)
シンプルなディッシュなのにね。



肉のチョイスは鳥肉か羊の肉。
シシカバブ(鉄の串刺し焼き)ってスタイルで焼いてある。
それか、羊の肉はミンチにしたものにチーズ入れたりしてる感じ。
どれも美味しいよん♪



お肉は色んなスパイスにマリネしてから焼いてる感じで、
臭みは全く無し。

というか、
良い羊の肉を扱ってるレストランは
サウジアラビアからのものだそうです。
手塩にかけて育てられたもの=サウジアラビア産なんだってー

日本でいう松坂牛とか、烏骨鶏とか?
中東でもあるんだよね、そういうの*\(^o^)/*

Sent from iPad


 
この前のより、グリーンが若干薄いような

パン、焼き加減も最高だね

日本だと、なかなか中東料理屋には行かないからな~
相変わらず、食ってるね♪
M2、
ミントレモンは100倍美味しい!(笑)
サンディエゴも中東、地中海料理って少ないし、
大した事なくても、変に高かったりね。

やっぱり本場は美味い!ってか(≧∇≦)
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/295-fb865f17