New Orleansと言えば、シーフード♪
IMG_0256 (2)

なんだよねぇ

New Orleansっていったら思い浮かぶのはジャズの街でなぁ~い? 
それしか思い浮かばなかったのは、私だけ?
まぁ、ルイジアナは海沿いの州だから普通に考えれば海の幸なのかな(笑)
ここに来たらオイスターやCrawfish(ザリガニさんね)も堪能して欲しい

IMG_0258 (2)

写真はDeanie’s Seafoodというレストランで、
市外とダウンタウンにもお店がある、有名所です。

エビの方はNew OrleansスタイルのBarbecue Shrimpで
テレビとかでも取り上げられる位に有名なの。
バターに色んな香辛料を混ぜたものでソテーしてあって
指をチュパチュパ舐めながら食べる

両方とも行った事あるけど
ダウンタウン(French Quarter内)のレストランはモダンな今風の店内

市外は。。。
New Orleansの市外のレストランは
大体どこも座る客席の部分がチープな感じ(爆)
安いテーブルにプラッチックのテーブルクロスって感じ?
私はプラスチックと言うより、プラッチックと呼びたい

市外の方は本店なのかな?
混み具合は同じようなもんだけど
こっちはウェイトレスのお姉さんが 超昔のお姉さん! 

自分のお婆ちゃん世代の方多し

味は。。。同じだと思うんだけど
私的には市外の方がアットホームな感じで好き

なんかね、

“これは多いから、そんなに食べきれないから3人で一皿で十分よぉ”
“どう?おいしいでしょ?”

なんて、身内に話しかけるように接してくれるの。

まぁ、私自身がばばぁっ子だからね
弱いのよ。。。そういう所(笑)

ちょっとローカルな感じと
車がある人はこっちに行く事をお薦めです
 
No title
くうううう、もうたまらん。。絶対いつか行くのだ。えび食いに。 ルイジアナっておいしいものたくさんあるんだね。
知らなかったよ。 
No title
海老と牡蠣が好きなら、是非行ってちょうだいっ!ここの牡蠣は小粒な牡蠣だけど、ミルキーで美味しいですぅe-454
で、安いよぉ~。。。ひとりでダズン食いだよ~んe-266
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/4-6b5f15b5