Hawaiiでは“観光客らしく”が、ベタで良いんじゃないかい?
SAM_0159.jpg

ダイアモンドヘッドに登って来たよー 

2、3年前に登った時は駐車場は無料だったけど、今回は車1台$5で徒歩の人はひとり$1かな。。。

なんだか、どこでもお金取られる感じ。。。

その代わり、昔は懐中電灯が必要だったトンネルのところに電気が付いてたよ 
あと、新しいトレッキングルートを作っているようでしたゎ
山肌にゆっくりと登れる感じのルートだったから、
もっと沢山の人がこの景色を見ることが出来るねー 

でも、ケツ殺しの階段(頂上付近に100段近い急な階段があります)の後にたどり着く

頂上からの眺めは

サイコー 

SAM_0152.jpg

あ、御髪の乱れが。。。

登る前にはKCC Farmers Marketへも寄って、朝ごはん兼おやつ(お昼ではない)も食べてきたしね 

IMG_1434.jpg

凄い人だったぞぃ。。。2/3は日本人の観光客でした。 ま、自分達もそうだけどさっ
今はJCBのトローリーも乗り入れているみたい。

IMG_1436.jpg

ジンジャーの花が綺麗 
たくさん売ってたよ♪
今が季節なのかな?

IMG_1439.jpg

ワタクシ、ここでのお目当てであるジンジャエールもしっかり頂きましたゎ

でも、コレ飲んでダイアモンドヘッドへ登ると 前回同様
新陳代謝がバリ良くなるのよねぇ。。。 ま、いっか。。。

そして各自食べたいものをチョイスしたんだけど、

私のはコレ

IMG_1438.jpg

蟹とサーモン。。。あれ?えびだっけかなぁの豆腐バーガー ←記憶力がヤバイお年頃。。。

コレ、結構美味しかったよぉ 

それにしても、

こういう、観光客らしい事って楽しいよなぁ~ 

で、つづく。。。


 
観光地ではどっぷり観光客となったほうが楽しめるよね。 ちょっと余分にお金とられても 楽しかったらそれでよし。。 

きゃ~綺麗~♡うまそ~♡♡
いいなぁ。
私もハワイ大好きで何度か行きましたが、カメさんもエビもクリームパイも知らなかったなぁ。ダイヤモンドヘッドにも登ったことないし(←一体どこ行ってんだ?^^;)

最後にハワイに行ったのはかれこれ5年も前になりますよ…。ワイキキは結構変わりますけど、他のエリアも変わってるんですねぇ…。そっかぁ。
今は物理的にも日本よりも近くなったのに夫が「アメリカ(本土)に居る間はハワイは絶対行かない!」って言ってるしで、ほんと羨ましいですよ。行きたいな。ハワイ。

あ、ちなみにトロリーの広告はJCBですね^^
JCBカード、ハワイではほとんど使えるはず(ほんと?汗)。本土でもマルカイやミツワはもちろんTargetやRalphsなどなどでも使えるんですよ。Discoverと提携してるのでアメリカでも結構使えるんですけど、あまり知られてないのでしゅ。
ぜひカード作って下さ~い。あは、宣伝しちゃった^^;



ゆうさん、

なんか、積極的観光化っていう感じが見受けられました(笑)
でも、それに乗せられて~
ワイワイわくわくって感じで楽しかったよぉ♪
laicchokobeさん、

ぎゃははっ
JCBなのにJBCって書いてるしぃ~
頭で思っても手までくるまでに勝手に変換されてるぅ(花の昭和女子・汗)
はい、即!訂正致しておきますです、ハイ

あー、旦那さんの気持ちも判る気がするゎ
私達がハワイに住んでた時には、家族旅行は隣島だったもん。せっかく近くに住んでるんだからってね(笑)

あんな島なのに、まだまだ知らない所満載だわよぉ♪
でも、さすが今の時期はどこへいっても日本人がいっぱいでしたゎ。1月2月はアメリカ人が多い気がする。。。なんでだろ?

カメさんはカンドーするので、次回のハワイではノースまで足を延ばして、エビとパイも含めて制覇してくださいませ♪

Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/41-b3e39f31