さらにベタで行く。。。
SAM_0117_20111024130410.jpg

今回、すっごい久しぶりにHanauma Bayにも行ってきました

私達が住んでいた時(10年以上前ですけど)に、無料から有料に変わって。。。
色々と金額が変って、10分弱のビデオを見ることが義務付けられて。。。

2011年10月現在は、駐車料金1ドル。公園内に入るには、ひとり7.25ドルかかります 

まぁ、Hanauma Bayの維持費となっていると思えば良いのかな。 ←ちょっと無理してそう思う 

お魚さん達へのエサも禁止。←昔は売店で売ってた
本来有るべき生態に戻す為だそうです。

でも、コレは良い事だと思ったよ。
だって、昔は手前には大きな魚ばっかり寄ってきて、生けす状態だったからねぇ
今は奥まで泳いでいかなくても、手前のサンゴでトロピカルフィッシュと出会えますゎ

なんだか今回のHawaiiは、観光要所をしっかり抑えた感じね 

しかも、ホテルは友人YっこがHホテルのバケーションオーナーシップを持っているので、

SAM_0176.jpg

ラナイからの景色はコレよ~

毎週金曜日に行なわれる花火も、ここからの特等席で見れたしね

とっても良い思いをさせて頂きましたゎ さんきゅ~

IMG_1458.jpg

あ゛~

また来週からでもHawaiiに行きたいよぉ~ 



 
ハナウマベイ 有料になってたんですね~
無料のときに行ったことがあるけど 人が多すぎてのんびり出来なかった思い出があります。
昔、連れていってくれたね
懐かしいわ~
自然を守るって今の時代難しいんだよね
昨日は半袖でもいいくらい暑かったのに、今日は天気はいいけどひんやり寒い
ハワイに行きたい
ankoちゃん、

有料になった事で、結構人数規制されてる感じがしたよ。
5歳以下は無料だっけかなぁ。。でも家族が多い家は結構高く付くよねぇ。
昔のように下のバス停から歩いてくる人達が居なかったよ。

ここは朝一に行くのが一番!水が澄んでるし、沖の方では泳いでるカメにも遭遇できるぞぉ♪
M2、

懐かしいでしょう?
また一緒にハワイをプラプラするべぇ(笑)
ま、その前にSDにも遊びに来て欲しいんですけど!
ん~、待てよ。どっちでも良いかなぁ。。。
どこでも、M2とプラプラしたいよ(笑)

こっちも暑かったり寒かったりだわよ。
不思議だけど、何気で日本とリンクしてるんだよねぇ~
ハナウマベイ!懐かしい~♡
最初にここに行ったのは確か24~25歳の頃。でも前日上陸した大型ハリケーンの翌日だった為ビーチが封鎖されちゃってて泳げずあえなくUターン。天気よかったのにダメって言われて。で、次にようやく行けたのがその2~3年後。でもそうそう!手前におっきな黒い魚ばっかりうじゃうじゃで魚嫌いの私は全然楽しくもなんともなくて…><餌も怖くてあげられない女だし^^;
有料化されたのは知ってましたが、そっかーそんなきれいになったのですね。その後オアフに行っても全く立ち寄ってなかったんですよね。可愛い綺麗なお魚なら大丈夫なので次にハワイに行く時は久しぶりに遊びに行ってみよう~♪
laicchokobeさん、

貴女がハナウマベイでお魚と戯れている時(?)私はハワイに住んでたんだよぉ(笑)
その頃は大きな魚ばっかり手前で泳いでたよねぇ~
うちの息子達が5歳位だったなぁ(笑)
もしかしたら、どこかですれ違っていたかも?

今度ハワイに行ったら、また行ってみてちょうだい♪
上から見るハナウマベイは、やっぱり綺麗だったよぉ
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/43-870f1547