堅実主婦に戻るアタクシ
IMG_1496_20111028051709.jpg

Hawaiiでの楽しい日々を過ごし。。。

自宅に戻れば、

バケーションの疲れをとる為のバケーションが必要なアタクシでしたケド 

昭和女子、少々疲れ持ち越し。。。

旅行に行く前から、コレは帰って来たらやらなくちゃなぁ~と思っていた事。

普段ご飯を食べてるテーブルセットのイスと
いつも私がウラウラしているキッチンカウンターのスツール。。。

老体にムチを打ち。。。

全部のカバーを変える事! 

前は白っぽい色だから、汚れが目立つ、目立つ
しかも、布が擦り切れてきてる。。。 ←いったい誰のケツ圧が強いんだ?

そして、

なんか、

薄汚い 

ま、

なんて言ったって、私以外は男所帯ですからねぇ 

IMG_1493.jpg

こうやって本体から座席部分を外してね

IMG_1494.jpg

買ってきた布をひっぱりながら

ホッチキスで止めるだけっ 

工具用のホッチキス、$10くらいから売ってます

元の木の部分を隠してる白い布は外して取っておいて、
後からその布を使って自分が新しい布を付けた部分の上から被せて
また、ホッチキスで止め直せばOKよんっ 

IMG_1495.jpg

簡単にイスのカバーを変えられるのでした 

布はちょっと奮発して(?)
ちょっとしたカウチの布っぽい感じのをセレクトしました。 

スベスベで気持ちいいよぉ~ん 

イス6脚のカバーを変えて

全部で$30で出来ましたっ イエ~イ

このテーブルセットは買って4年くらい使ってのカバーチェンジだから、

今回は布をアップグレードしたから5~6年はOKだろなぁ~  ←何気で、怠慢主婦っ(爆)


 
よーく頑張りました!!o(*^▽^*)o
えらいぞー!!
そのホチキス、日本では「タグガン」っていうんだよ。
あたいも前は良く使ってました。
握るだけで「バシ!」って決めてくれてラクチンなんだよね。
秋だしー いい色選んだね。(*^ ^*)b
あっちんくん、

コレ、便利だよね~
なんか、イスのカバーが終わってもどこかに使いたいっ(爆)
秋らしい色?
そうだ、栗の色かもぉ(笑)
ここで栗ご飯でなく、横浜駅構内や中華街の栗を思い出してしまった~
相変わらず、素晴らしい主婦だね。
尊敬。
お姉ちゃん、

コレくらいの事は手先が器用なアタクシには、
お茶の子さいさいなのだー

ま、器用貧乏とも言うけどねー(汗)
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/45-910b113c