辛くって甘くって♪ 女子は忙しい
IMG_1554_20111102010203.jpg

お友達とお昼の女子会 

久しぶりにThai料理食べてきましたぁ 

Mira MesaにあるSpices Thai Cafe

色んなThaiレストランを試してますけど、
ことのほか辛さのついては、各レストランによって違いが有りますのよ。

結構辛いのがOKなアタクシとしては、
辛いのを頼んで、まったく辛く感じないと。。。

残念なお味 チ~ン  って事になるので

ワタクシは慎重にウェイターの方に尋ねますの

こちらの辛さは、本気で辛い?  ←どんな質問やねん(汗)

「Yes 1~10で選んでください」 ←ちょっとオネェ系のウェイターがサラリと言うのよ

んじゃ、とりあえず 8 ←微妙ぉ~な数字(爆)
お初のお店でしたけど、なかなか辛さの利いたお味でよろしゅうございました

あ、こちらは辛さのお店でしたゎ 

次回には、辛いもの好きの将軍様をお連れしたいと思います 


で、この後はお茶をしに移動 

IMG_1555.jpg

Opera Cafe & Patisserie

ここのケーキが美味しいという噂だったので、
このCafe、ずっと来たかったんだぁ 

Halloweenだったので ←それでなくても絶対食べてると思うけど。。。

どのケーキも美味しそうだったので、ふたりでサンプラーを買ってシェアしました 

美味い 
 

そして、こちらのCoffeeなんですけど。。。

とっても美味しかったわぁ 

ケーキが美味しいって話ばかり聞いてたんですけど、
Coffee、美味いじゃんっ

一口飲んで、思わず。。。

「美味しいねぇ~」と、友に口走ってしまったよ。


こちらのCafeが入ってる飲食店の並ぶモール。
午後3時前にはすっかり締まってしまいます 週末は遅くまで開いているようですけどね

周りのオフィス街様にあるようなところなのかな?
それでも、私達のおしゃべりはそんなに簡単に終わる事も出来ず ←あ、アタシの?
店を閉めた後でも外のテラス席で座って話してても良いよって
Cafeの女の子達が言ってくれましたゎ 

世界中どこでも、女の子が集まると話が尽きないのです 


そう、女の子ですけど。。。なにか?




 
オペラ行ってみたいお店の一つなんです。
わかりやすい場所にありますか??
ankoちゃん、

このOpera、日本人の間では結構人気だよね(笑)
ケーキの甘みが日本のケーキみたいだからかなぁ?

お店は、判りやすいといえば判りやすい。。。
北からだとHwy15使ってMira Mesa Blvdで降りて、
ひたすら西に向かって走る。(お店があるのは805の方だからね)
お店の住所の道を左折したら、すぐ右にOperaの看板が見えるから、手前で右折してお店のあるモールに入るって感じ。

ランチもサーブしてるけど、それも美味しそうだったよ♪
タイ料理、いいよね
私も辛さは平気なので、物足りないこともしばしば
東京だとこんな感じのプレートランチというより、それぞれお皿に盛られていたりと
タイ料理のランチならこういう感じがいいよね
東京、最近秋晴れで外でランチできるくらいなのよ
M2、

そう、辛いの好きな人は辛く無いと物足りないよね?
特にタイ料理ではそう感じちゃうゎ(笑)
これはランチメニューでね、日本で言う980円位のランチ?
いや、今円高だから600円位のランチになっちゃうかもっ(汗)
日本は今の時分が良い季節だよねぇ。
あー、去年の今頃は日本に居たのになぁ。。。
ちょっと哀愁トシちゃんになってしまう、アタシでした。
コーヒーマグがデカくていいね♪
ケーキも美味しそうだな~。
お姉ちゃん、

結局、日本で食べるケーキに味も値段も似てるのが美味しいって思うのかも!
ま、値段は似てなくてもいいんだけどさー(爆)

こっちのカフェ系は、文句無しにカップがでかいから嬉しい♪
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/48-7cf92c0c