すっかり冬気分
IMG_1534.jpg

いやぁ~

毎日寒いですよぉ 

我が家から車で内陸に向って1時間ほど走ったところにあるJulianでは
雪降ったそうですからぁ 

アタクシ、残暑産まれの女ですからね、
日中は20度にしか上がらず、朝晩は8度の気温は堪えますゎ  

もっと寒い所にお住まいの方、ゴメンなさい

ところで、

我が家のライムと柑橘なんたらの掛け合わせのミニチュアの木が

4年目にして豊作!

植えてから毎年、一個とか二個とか、

申し訳程度に収穫できていたんですけどねぇ。。。

何度も将軍様にこの役立たずモノめっと、
手打ちにされる所を、アタクシが救って来た日々が走馬灯の様に

くるりくるり。。。と

IMG_1531.jpg

立派に育って。。。  いや、全然立派でないが。。。

IMG_1532.jpg

収穫後にも、まだまだ鈴なりっ 


それにしても、

こいつらはどうしたら良いのじゃ?

ハーブガーデンにやたら生息するミントと一緒に

モヒート♪ 

と言う選択もあるのだけれど。。。

なんつったって奥さん 

寒いのよっ 

モヒートはうだるような、
クソ暑い中で飲むのがヨロシイの

仕方ないので。。。
冬仕様で。。。

IMG_1662.jpg

黄色くなったヤツを檸檬の代わりにっ 

って、

結局チマチマ使い。。。

どんだけ毎日、紅茶をすすればいいねんっ 







 
自分とこで何かが出来上がるって 
テンション上がります。
「うれぴー」よね。
ジュースにしたり スライスなんかして 
冷凍したらいかがなもんでしょー!?
Good morning
おうちcafe イイですね!
すだち位の大きさなの?!
暖かいはちみつレモンにしたら おいしそー。

ホットモヒートだと変かなあ…(笑)
あっちんくん、

だよねぇ~(笑)
手放しでうれぴ~と喜んだ後に、
ハテ。。。どうしたもんじゃい?
と、思ってしまったよ(汗)

ひたすら絞って冷凍。。。
大変だけど、それアリかもぉ
Morning to u too ♪
Naoちゃん、

ホットモヒート?(爆)
アタシにやらせる気ぃ?←ちょっと試す気になってる人

これ、すだちとライムの中間?って大きさなの。
あ、ハチミツ檸檬系もいいかもぉ(るんっ)
そういえばHawaiiのKCCでハチミツ買ったなぁ←すっかり忘れてた(汗)

あと、すだち代わりに鍋でも使えるかなぁ?
ポン酢でも作るとか?
エスニック料理をひたすら作り、そえる・・・

果実酒もいいんじゃない、レモン&ライム酒ってあるみたいよ

東京も寒くなったけど、また秋晴れが戻ってきたよ
そっちの方が寒そうだね
M2、

最近は家エスニックしてないなぁ。
あ〜、ベトナムのフォーが食べたくなって来た( ̄◇ ̄;) 香辛野菜入れて、ライム絞って食いたい!
安いからさぁ。。。つい近くのベト飯屋さんに行ってしまうよ(汗)

そうかぁ、果実酒系も良いかもね。
ホットで飲みたいかも♪


こっちは今週末はまた雨降りそうよ。
また寒くなりそうだぁ(T . T)
メキシカンのように、何を食うにもレモンを絞るのだ、きゅうりに、サラダに、肉に、マメに、とにかく何でも塩とレモン。 うちもテーブルにいつもレモンとアボカド置いてあるけど、あっというまになくなっちゃうよ。あいみなんか、レモンに唐辛子かけてかぶりついてるし(
ゆうさん、

あいみちゃん、レモンに唐辛子!!!
南米系だわねぇ(笑)
やはり、生活密着版にすれば消費出来るのよねぇ。。。
堅実な主婦としては、無駄にはしたくないもんね!

食って食って、食いまくるゎ
今年の冬は風邪知らずだぜぃ
いいわすれた!!
毎日 コロナビールを飲むっていうのはどうじゃろかー!!
あっちんくん、

なぁ~いす♪
でも最近はコロナでなくて、モデロなのよぉ
こいつもコロナ同様メヒコのビールですけど、
もっとウマカですぅ(笑)
味はどんなの?
そのままは食べれない酸っぱいやつ?

サンマにかけてみたい(笑)
お姉ちゃん、

すっぱい!
檸檬、ライム系をかじった感じ!!!!

秋刀魚にかけるの、アリだと思う。。。

あー、秋刀魚食いてーーー
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/52-5a43530f