PC無しでは生きられないのぉ~
IMG_1663.jpg

これは、先週の金曜日の空 
この後に大雨が降った週末だったんだけどね。

この辺から。。。

インターネットへの接続が悪い 

我が家は家中でインターネット出来る様にワイヤレスになっとりますが

繋がる電波が弱い? 感じ 

騙し騙し接続していたけど、日曜にはもう5分も繋がらないっ 

仕方ないので。。。イヤだけどぉ
プロバイターのA◎&Tに電話しましたゎ

ま、

こういった事は、1日つぶれる覚悟が無いと電話できないわよぉ~

あのね、

こちらではこういうトラブルを解決するには段取りがありますのよ 
あちらとしては、取り合えずマニュアル通りにしますんで

イチにも二にも。。。忍耐

サン、シも、なんでもかんでも 

忍耐 でございますの  

あちらのおっしゃるとおりに

PCの電源を切ったり入れたり
自分のPCの環境設定が悪いわけでは 絶対無い と、判っていても

ひたすら言われたとおりに一通りの事を終えます。

ここで歯向かって

あのね~、そうじゃなくって~ 

ここが悪いって言ってるでしょう?
 

などと言ってしまっても、

結局彼らはマニュアルに従うので、時間の無駄っ

ひたすら明るい声で、指示に従います。 モチロン、近くにあるクッションにパンチ入れながらでもOK

そして、まだ回復しない と言う事になれば、

そこでやっと、お家の方に技術の方を呼んでくださいますのよ 

週末の場合は技術の方はお休みなので、

その日では治らない事を念頭において置きましょう。

あ、ちなみにこれらを全部無視して技術さんを呼ぶ裏技があるんですけどぉ

お金、掛かります  ←裏技かよ?


アタクシの場合、素直に相手のマニュアルに乗って処置致しましたので 

日曜日に3時間ほどマニュアルに従う ←ここで電話で出来るだけの事を終了

治ったかと思ったけど駄目  ←まぁね、だって私のPCが悪いんじゃないもんっ

干からびたので再度その後には電話せずに、

月曜日の朝イチで電話。(これは15分ほどで終了)

そうしたらお昼前には技術の人が来て、

接続のボックス一式を新しいものに取り替えていってくれましたゎ 

トータルで4時間ちょいで治したワケだから、OKでしょっ


でもさぁ、

これでOKって思っちゃうようになったのは、こっちのサービスに慣れてきちゃったのかなぁ?

アタクシ、

これ以上心が広くなってどうする?(爆)





 
むふふ、忘れてたわね、マットさんAT & Tで働いてるんですよ。なので、うちは、すべてスキップして、即効交換です。 

次回は一声かけてくださいませ。(あ、でもエリア違うからだめか。。??I am not sure..)
ゆうさん、

忘れてなぃ~(笑)
これで治らなかったら、友達の男に連絡するわよぉって脅しておいた(マットさんはAT&Tのヤクザもん?・爆)

やっぱりエリアが違うから駄目かなぁ?
でも今回はスムーズだったよ。前は1週間先じゃ無いと来れないって事あったからねぇ。。。U-verseに変わったばっかりの時。

さすがにその時はネット代金を値引きさせました(笑)
ネット復活してよかったですね^^
雅美さんのこの様子を読んだら、やっぱりこの前プロバイダーに電話しなくてよかったと思いましたよ。絶対無理~。英語でなんて絶対対応できないです~。
今日だってDMVに行ったんですけど(更新後のテンポラリーの運転免許の有効期限が迫って仕方なく…。もう2回目ですよ!)またもやテンポラリーライセンス発行されるのみで、文句も言えず。なんか免許の写真がどうのこうのって言ってたけどよくわかんないし~><

悔しいです。言葉の壁は厚くて高いです(T T)
laicchokobeさん、

なーにいってんのぉ。大丈夫だわよぉ~
こっちが英語を話して“あげてるんだから”ちょっとぐらい態度をでかくして丁度良いのよぉ(笑)
それに、治してくれるダーリンがいるじゃなぁ~い♪

それにしても、再新した免許がまだ届かないっていうのが心配ねぇ。
テンポって3ヶ月位くれなかった?1ヶ月?
解からなかったら、解かるまでその場を離れちゃ駄目よぉ。
だって、laicchokobeさんにテンポ再発行してその後の事を説明するのがその人の仕事だもん。

しつこい位に解かるまで聞き捲くる!(これアタシか・笑)

カスタマサービス系は、なんでアタクシの英語が判らないの?
私に判るように説明なさって位の上目線的態度で行くのがヨロシイ!
私なんかそういう時はお蝶夫人に変身しちゃうもんねー(笑)

笑顔で物腰優しく。。。BUT! 言いたい事ははっきりとズブリと。。。ね♪

これで勝てるから(って何の勝負だ? 笑)

Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/53-a84e7800