時空を越える空間♪
IMG_1056.jpg

まったく興味のない人には
とにかく詰まらない場所なんですけど(爆)

アンティーク大好きな人は
何時間でも居れる場所。。。

それが

Antique Store (骨董品屋)

またフラッと行って来ましたゎ♪

IMG_1057.jpg

こちらにあるアンティーク屋さんには2種類あるの。

お店全体の商品がお店のオーナーの持ち物である場合と、
お店の中が細かくセクションに分かれてて
他に人に貸し出されている場合で、全商品が全てアンティークでない時もある。

前者の場合はお店がこじんまりとしてて
大抵の場合、店番はオーナー本人
趣味が高じてそのままお店を開いてしまったという感じの
超年配の方多し!

そして、話し相手にさせられる事多し!(爆)

後者の方は店内が広くて「うなぎの寝床」といった感じ。

で、

それがアンティーク好きにはたまらないのですぅ 

IMG_1055.jpg

アンティークに興味の無い人は

ホコリ臭いのが苦手っていう人が多いかもなぁ
あと、誰が使ったか判らない食器って気持ち悪いとかね。。。
人形とか、怨念があったら怖いとか(大体の人がお菊人形みたいにって言うなぁ・笑)

ま、

たしかに独特の匂いがあるかな。。。(お店にも寄るけど)
誰が使ったか判らない。。。は、レストランとか外食も同じだから
洗えばOKって感じだし  ←アバウト女

怨念系は。。。気になるけどねぇ(爆)
そういったものは手に取ったら判る気がするケド

どうよ? 

IMG_1054.jpg

私は逆にお店の中に入ると、
タイムマシーンに乗った感覚に陥るのかな 
そこに人の歴史があるみたいで

楽しいっす 

ま、

これが人それぞれの趣味ってことよね♪

IMG_1116.jpg

私は昔から洋画も好きな女なので

映画の中で出てきたものが目の前にあると
時空を飛び越えちゃった感覚なのよね~
逆に映画の中で自分の好きなオールドパイレックの食器とか出て来ると
別の意味でも盛り上がるしぃ 

こんな昔のものが好きなアタクシですけど
モチロン、SFモノも嫌いでは御座いませんっ  ←むしろ好きっ!


この間、将軍様とスカイプしてる時に。。。

そうそう、君に残念なニュースがあったっけなぁ

え?なに?

アメリカ政府が、エリア51内の宇宙人などの事は今まで憶測で語られていただけで、
宇宙人などの存在する情報は一切無いって公言したらしいよ。


そんなの、また政府が嘘ついてるだけかもしれないじゃんっ 

スカイプの向こうで大ウケ状態の将軍様。。。

そう、あの頭の上にアンテナくっつけて空に向って交信を繰り返してる
宇宙人信仰家達も、まったく君と同じ事を言ってるんだよー


ん?

変人扱い?

ケンカ売ってんだろーか、このオヤジは? 



 
大好き~♡
素敵なお店ですねぇ。うっとり。
トーランスではこんな綺麗にディスプレイしてある店に出会ったことなんて皆無ですよ><
どこも品物を乱雑に並べてあって埃だらけだし~。薄汚いって言葉がぴったりのトコばかり^^;
ま、でもやっぱり好きなんですよね。私も。何ででしょうね。60~70年代の空気感が懐かしいのかな?子どもの頃嗅いだ匂いを感じますよね、ここはアメリカだけど(笑)。で、すっごくわくわくするんですよ。

自分のブログにも書いたことあるんですけど、グラハム・カーの「世界の料理ショー」だとか「奥さまは魔女」だとかのTV番組が子どもの頃もの凄く好きで、自分が今アンティークにハマってるのもあの時代のアメリカが好きだからなのかも…って分析してます。

宇宙人?私、もちろん信じてますよ。宇宙人居ますって。絶対。アメリカ政府は絶対隠してますって(笑)。
laicchokobeさん、

SD近辺はこんな感じ系のお店が多いですよん。
でもホコリっぽいのは同じ。。。ただ写ってないだけ(笑)
グラハム・カーの「世界の料理ショー」!見てたよぉ♪
ワイン飲みながら料理しちゃう男の人ってだけでカッコ良く見えてた(爆)
あの頃にTVでやってた邦画系統は全部観てたなぁ
アニメも含めて♪ 懐かしい~

だよね、絶対アメリカ政府は隠してるぅ~(爆)

これ、Ramonaの通り沿いにあるアンティーク屋さん? 

あたしもぶら~っつと見て回るの好きだよ~。何を集めてるとか探してるとかじゃないんだけど、へええ、こんなものが、とかへええ、こうやって使ったらいいのか、とかいろんなアイディアの宝庫だよね。 

あたしもお皿とか平気だけど布系はいかん。。虫がついてそうで、近寄っただけでかゆくなってくんの。 


ゆうさん、

これはEscondido!
一軒こういうのがあるのよぉ♪

布類は手を出してない領域だゎ。。。
古いキルトとかアフガンとか集める人もいるよね。
なに?近寄っただけでかゆくなる?
私が梅干見ると唾が出るのと同じ原理だわねぇ(爆)

アンティークジュエリーとか、判ったら楽しいだろうなぁって思うんだけどね。
人形より怨念の数が多そうな気もするのよね(汗)
ヨダレ溢れるぅー
ワオ!
素敵な雰囲気だね!


確かに くしゃみ出たり 手がススだらけにはなるけど 引き込まれて夢中になっちゃうから気にならないわ。

宝のためならさっ(笑)
色んな思いを馳せたり物語を聞いたりするのが楽しくて豊かだし…。


UFO、小さい時に見たよ。外で星の観察(宿題)してたら いきなり丸い光!月とは別の。
その丸の光からスポットライトが上空から照らされたんだよ!
時々地球の様子を見にくるんだね。
Naoちゃん、

楽しいよねぇ♪
ハワイで一緒に行ったトコはジャンクな感じだったけど
あれもあれで味があるしね。
宝探しは止められない(笑)
今度はぜひ、こちらまで足を延ばして~(はーと)

あー、Naoちゃんは見てそうだと思った!
私は見たこと無いけど。。。(寂)

だって、銀河系自体が宇宙のチリの塊りなんだから
同じ様なチリの塊りが宇宙に無数にあるって考えた方が
正論の様な気がするのよ。
そして、そのチリの中に地球の様な星が他にあったって不思議じゃない!

私って結構マニアックなオタクかもっ(爆)
行きたーい!!
ファイアーキングは日本と同じくらいのお値段??なの?
カウンターセットいいわ~。
ゆっくり見たいです。
あっちんくん、

ファイヤーキングは日本の1/3以下ではないでしょうか?
ま、モノにもよるけどね。
この50’sのカウンターセット、可愛いよねぇ♪
昔ポニーテールとリーゼントのカップルが、
ルートビアーフロートを飲んでた感じ!(笑)
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/57-6d7265c5