感謝祭@お友達House
IMG_1760.jpg

一週間もブログが空いてしまった 
色々とUpする事があるんですけど

まずは。。。

木曜日の感謝祭 

アタクシは将軍様が単身赴任中なので、
いつもみたいにお家で山ほどのお料理をせずに
ピーカンパイとガトーショコラを焼いて、
サイドデッシュ数品とワイン2本(ほぼ自分飲用・爆)を持参して。。。

お友達のお家にお呼ばれして来ましたゎ 

各家族が色々分担して、
みんなで食べ物を持ち寄って
ポットラックの様な感謝祭パーティ 

人々が収穫を分かち合ったのが感謝祭のはじまり

これこそ、本来の感謝祭に近いのでない?

いつもアメリカ人に七面鳥を焼いて食わしてるアタクシ。。。

20年過ぎて、やっと楽させていただきましたゎ(爆)

栗助も一緒に行くつもりだったのに、風邪っぴきでさぁ 
遠慮しました。
あいつは家でフットボール観てたよ ←それはそれで幸せな息子(笑)

毎年、感謝祭には我が家のチーム(?)
ダラスカゥボーイズが試合をするので

ま、

私も友の家で一応チェック入れて観てました 
勝ってよかった 

IMG_1758.jpg

お友達の旦那様が、Fried Turkey(七面鳥の丸ごと揚げ)を作ってくれました 

うちの将軍様も七面鳥を丸上げ出来るヤツ、欲しがってるのよねぇ。。。

こんなんなんだけど。。。 

brinkman[1]
  *写真はお借りしました


年に一回使うくらいだしぃ
七面鳥を揚げるのに使うピーナッツ油はこの時期にスーパーで良く見るけど
七面鳥より数倍高いっ
その後の油の処理も大変そうだしぃ。。。

大変な所は全部私の仕事になりそうなので、
うちの将軍様には曖昧な返事をしているアタクシ  

でも、外はこんがりで皮パリパリ
中はジューシーに仕上がるので、

食べる度に、ちょっと心が揺らぐのよね~(笑)

この時に将軍様に買いに行こうって言われたら
買いに行くだろうなぁ。。。すでに酔っ払いだし(笑)

IMG_1759.jpg

本当に楽しい感謝祭でした 

みんな、ありがとう 




 
わぁー フライドターキー人気なんですよね
火事を起こしそうだは、、、、(鈍くさい夫婦だから)

ブラックフライデーでは何か買われましたか??
ankoちゃん、

男は一度はトライしたいらしいものらしいゎ(呆)

そうそう、火事起こしそうなんだよねぇ。。。
うちの将軍様、過去にトラックのエンジンのクリーニングしてて
火事を起こしそうになった男だからさぁ(汗)

ブラックフライディ、特に買い物しなかったよぉ。
お嬢様だから人混みが苦手でさぁ(爆)

一昨年、初めてBFYに出かけて、しかも10時前頃(遅いってば)
人混みとレジに並んでる人々で、めげた(失笑)
結局、それを横目にモールでお茶して帰って来た思い出が。。。
あれは、買いたい目的のものが無いとだめよねぇ~
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/58-df936147