最近何気で。。。
SAM_0266.jpg

パン作りにハマッてますっ 

何のことは無くて、

15年振りくらいにブレッドメーカーを新調したのよん 

古いのは義母さんにX'masプレゼントに貰ったやつで
物持ちの良い貧乏性の義理深い嫁は
今の今までキッチンの肥やし大事に使っていましたのよ 

息子達がお子様の頃には
気が向いた時に作ってたけど。。。
イマイチ食感が日本のパンと違ったのよねぇ ←私の腕の問題か?(爆)

まぁ、

15年も経てばこちらのパン作り用の粉も
ブレッドメーカーの方も良くなっているようで。。。

なかなかナイスです 

指定の分量をぶっこむだけで、
美味しいパンが焼けます 

昔は焼きたては良いのだけど、
なんで後からあんなにぼそぼそするんだろうって感じだったのよね。

でも、今はそんな事は無いです  ←と、言い切って良いのかは知らんっ

IMG_1783.jpg

でも、

日本の超美味しいパンを知っている私には

もっとモチモチ感が欲しいの。。。  もうちょっちねー

で、コレ!

SAM_0296.jpg

Gluten(グルテン)を入れて、

もっちり感倍増!

小麦粉3カップ(こちらのレシピ)にテーブルスプーン1を加えてあげるだけで
もっちり感が加わります 

科学の実験みたいで面白いよね。


クリスマスシーズンに向けて、
気分はパン屋さんよぉ 


実験結果を消費してくれる息子が居るので

母は毎日パンをルンルンと(古っ)焼くのであった。。。


 
良い香り~が伝わってきます
ankoちゃん、

今日も中にスィートポテトのフィリング入れたパン作っちゃった♪
作りたては美味い。。。美味すぎる。

あ゛~、痩せられない。。。(悲)
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/62-0a3e71d3