何気でハマってる。。。その弐
SAM_0298.jpg

これまた、最近作っては即完食状態のもの 

ラディッシュの甘酢漬け 

今回は大根があったので、
シッポの方を切って入れちゃいましたの 

綺麗に洗って塩を振って30分位置いたものを
サラッと洗って、お酢と砂糖で漬けたものなんだけどね。

SAM_0293_20111205020558.jpg

こんな感じに、空気を抜いて冷蔵庫にGo!

SAM_0294_20111205020558.jpg

出来上がりは赤ピンク色 

ラディッシュから出た色で染まって可愛いです。
朝に仕込むと、夕飯時には食べれますゎ 


味は。。。

まぁね、

お正月に食べる“大根とニンジンのナマス”って感じかな 
今回は大根を入れたせいか、特にそう思った(爆)

実は、このラディッシュの食感にハマってるの

なんていうのでしょうか?
たくあんの壺漬けっぽい食感?
もちろん、味じゃなくて。  ←自分でも良く判らん(笑)

微妙な歯ごたえが良いの 

だから、薄く切らないで
1/4位が良いのよー

コレ、
  
何気ないこだわりってヤツぅ? ←ま、食べやすい大きさともいうケドね(笑)

こっちだとラディッシュがひと束50セントとかね。

安いし。。。

今最近、大きくてフレッシュなのが出回ってない?

今までは、
サラダに入れるしか使い道の無かったラディッシュさん達ですけど。
現在はお漬物に昇格(?)です 


なんか、最近こんなの多いなぁ。。。
セロリの塩漬けとか、キャベツとか。。。


無性に食べたくなるのよね。

酒のつまみにっ  ←そこかっ


 
色が鮮やかでクリスマスっぽいね
ま、酒のつまみには最適じゃない
12月って、お酒飲む機会が多いよね~
こっちは、色んなところでイルミネーションが始まりクリスマスモードよ
M2、

そう、50円弱でおつまみ出来ちゃうんだからー
酒代の方がつきそう(笑)

こっちもどこもかしこもX'mas一色だよぉ
クリスマスプレゼントやらカードやら。。。
忙しくてすべて空回りぃ~(汗)
でも、やっとツリーを出したからね。。。
近々こちらにUpするね♪

ラディッシュでこんなに綺麗な色出るんだね。
おいしそー

パンもうまそーだし!!(あれ 全部食べたんでしょ?)

あたいもパン作るやつ 欲しくなった。
買ってもらおう。(n‘∀‘)η
あっちんくん、

ラディッシュは今が時期らしいから、今度作ってみそっ
癖になる歯ごたえだから(笑)

日本ではホームベーカリーか。。。
超楽チンだよ♪
Pizza生地も作れるしねー
日本のヤツだともっと色々な事が出来る機種が出てそうじゃん♪

それにしても、

パン、私全部食べてないもぉーーーん
食べたのは栗助とLiloとKattだもぉーーーん
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/63-3c3bf244