アバウトな親子丼
SAM_0317.jpg

急に親子丼が食べたくなって。。。
誰も作ってくれる人もいないので、自分で作りました 

時々主婦は思う。。。

誰か作ってくれないかなぁ 

サンディエゴって、日本食屋さんとかいっぱいあるけどね。

わざわざ、

親子丼、ちょっち食べたいなぁ~

ぐらいじゃぁさぁ~

化粧して着替えて、車で出掛けたくもないじゃんっ  ←僻地に住んでるしぃ
親子丼は家にあるもので出来るしね 

ちなみに、
ふつーのこちらのスーパーの卵ですので、
日本の親子丼の様に卵ユルユル状態では頂きません。

我が家の息子達、納豆や梅干食べるヤツやら沢庵食べるヤツなんですけど。。。
どんな新鮮な卵でもユルユルは駄目
卵掛けご飯なんて、絶対食べられませんのよ 
変な所でアメリカン?
卵は生では食べちゃいけないって頭があるようです。

で、

さすが男子の多い家庭ですわね。

鶏肉の一口がでかいっ (爆)


んで、

上に乗せたネギなんですけど、

最後まで味噌汁に入れるか、親子丼に乗せるか悩みました。

そうだ、コレは味噌汁に入れて、海苔を親子丼の上に乗せるのもいいかもっ

と、思っていたのに。。。
無意識にどんぶりによそったご飯の上に
海苔をちぎっていた私。。。

思わず、

鉄火丼かよぉーーー 

と、自分でつっこみを入れていた母の悲しみを知らずに
栗助は黙々と
ウマイ、ウマイと言って食べてました。


あー、間違った食の文化が伝わってしまっている。。。かもしれない



でも、美味しいって食べてるから。。。

ま、いっか   ←アバウトな母には、きっとアバウトな息子なのよ


 
日本の玉子とアメリカの玉子は違うの???
始めて知った!!(゚o゚;)
お姉ちゃん、

ひさびさっ(押忍!)
同じだけど、鮮度が違うのよぉ~
こっちの卵、賞味期限が以上に長すぎるもんっ(汗)
絶対に火を通して消費する事が前提だからだと思う。

卵掛けごはんする人はオーガニック系を購入する人や、
チキンファーム(郊外に行くとある)で生みたての卵を購入して食べてるそうでーす。
僻地、、、ですよね この辺り。

生卵は最高のご馳走ですが 親子丼寒い日に良いですね。
ankoちゃん、

だよね~「僻地」だよね(泣)
今日なんて雨ふっちゃって、寒いし。。。

生卵、我が家ではそんなに登場が少ない(でも、すき焼きの時は欲しい)からいいけど、卵掛けご飯が好きな人はホールフーズとかで買ってるらしいよ。トレジョやスーパーのオーガニックでもOKな気もするけど。。。

どうなんだろうね?
日本人には「生卵」は命だもん。
ぜーったい お腹壊している 日本人がいると思うわ。
卵の期限が長いって・・・・恐ろしい~
あっちんくん、

日本の卵の賞味期限、どれくらいだっけ?
こっちのは1ヵ月位だもん(汗)
先月下旬に買った卵の容器には12/23までって印刷してあるよ。
出荷されるまでにどれくらいかかるか判らんしぃ(苦笑)

まぁ、卵って結構長持ちするものだけどねぇ。
やっぱり、火を通さないと駄目でしょ?
ねぇ。。。
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/65-0feac16c