芋あんぱん♪
IMG_1801.jpg

先日、日系のお店で日本のさつま芋を買って来たので
そいつでスイートポテトを作って
パン生地に入れて焼いてみました

アメリカのスィートポテト、俗に言うさつま芋も美味しくないし。。。
ヤム。。。見かけはこっちの方が日本のさつま芋に近いんだけどね、水分多し!で別物だしぃ。。。

日本のさつま芋は本当に

うましっ 

栗助が一口食べて。。。

あんぱん?。。。じゃないよね?

栗助はあんこ大好き 

人の味覚って面白いもんで、
そりゃ、
昔から慣れ親しんだ味とかあるだろうけど、
ある程度は
生まれつき自分の舌をもって生まれて来るんだなぁ~って思う 

テリぽんはあんこ好きじゃないものねぇ。。。

将軍様はあんこ食べて育ってないから退けておいて(笑)
私自身、あんこは一年に1回くらい食べればOKかな。
たまに食べると美味しいなぁって思うけどねー

栗助は大好き!

ドラ焼とかねー
あんこが入ってるもの好きよぉ 

あれぇ?と思ったら、

Kaz(My弟)があんこが好きかもっ

男のクセに甘いもの大好きっ
昔、おばあちゃんの作ったおはぎとかを
いっぺんに5~6個食べてたもんっ ←ばあちゃんのおはぎは超でかい

好きかもっでなくて、

あいつ。。。

あんこを愛してますね 

ま、

遺伝って不思議。。。   って終わるんかーい

IMG_1802.jpg

あとのパン生地の半分には、
モッツレラチーズ系を入れて焼いてみました 

私はこっちの方が好きだなぁ 

IMG_1803.jpg

焼きたてはチーズもぐぃ~んって伸びて、

美味しかった 



 
すっげーの 作るねー。
芋で作るところがいいわ!!
モッツァレラのほう ふわっとしてるのわかる~♪

・・・

パンより 手の方が ふわっと見えるのは
あたいだけかしらーーー 
(Σ(゚∀゚ノ)ノキャー しかられる・・・)
あっちんくん、

おまー、喧嘩売ったなぁーーー
絶対しかえししてやるぅーーーー

これさぁー、色々と中身を変えられていいよ。
日本のベーカリーみたいに、ポテトサラダとか。。。
う~んと、あれ?他に何があったっけ?

忘れたー(汗)
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/68-49192f4a