Carribian cruise from New Orleans
Mississippi River

New Orleansのダウンタウンからの出航
Mississippi River(ミシシッピー川)をゆっくりゆっくりと下って
メキシコ湾に出ます。

午後4時に出て、何時間も何時間もミシシッピーをゆっくりと進んで
朝目覚めるとメキシコ湾に出てました

今回のクルーズは4泊5日で、
そのうちの2日はメキシコのProgreso(プログレッソ)、
Cozumel(コズメル)に入ります。

Cruise ship is big!

Progreso(プログレッソ)ではDzibilchaltun(ジビルチャルトゥン)という
遺跡ツアーに参加

Dzibilchaltun Maya, Progreso,Yucatan, MX

春分の日と秋分の日にのみ、
このピラミッドの上にある宮殿の窓の真ん中を通って太陽が昇るんだって
神秘的だろうなぁ

IMG_0473.jpg

この建物、紀元前600~900年頃に建てられたそうです。
それにしても、何も日を遮るものがないので。。。

IMG_0464.jpg

もぉ、凄く暑かった~ 

IMG_0495.jpg

Cenote Xlacah(セノーテ・シラカ)ここは乾燥地帯だそうで、
この池は地下水脈に繋がっていて、昔から人々の重要な水源であり
儀式を行なう場所でもあったそうです。

かなり神聖な場所だと思うけど。。。

普通に中に入って水遊びできます アバウトなラテン感覚、好きぃ

でも、変に神聖だからって規制するより
本当はこれが一番って、
神様も思ってるんじゃないだろうか? また勝手にぃ~・笑

地下水脈に繋がってるから、水が動いているので、凄く冷たいの!
こんなに暑い日には
本当に神の恵みって感じの水でした
 
No title
ブログいつのまにかいっぱいUPがあったのね。更新のお知らせ出ないからわかんなかったよ。

いいなあ。セノテ。 次にリベエラマヤにいくときは絶対セノテめぐりをしたいなあと思ってます。

No title
ははっe-263
実は私もMixiの方を変えてないことにこの間気付いたのよぉe-351

写真でも判るように、水が澄んでて奇麗だったよ♪実はお魚さんがたくさん泳いでも居るの。ここは地下水脈があるので、タンクを背負って潜ると水の通路もみれるらしいですv-218
No title
お久しぶりです。ミクシーのankoです。

コズメル行ってみたいですゥ。クルーズなんて優雅で良いですね。

プログとっても楽しみにしていますので どんどん美味しい食べ物を紹介して下さい!!
No title
ankoちゃん、ひさしぶりぃe-51
クルーズは初めてだったけど、ちょっとハマるよぉe-278
これからも、ヨロシクねe-348
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/7-e8825e35