ドライブ日和
IMG_2044.jpg

クリスマス前後から、なんだか良い天気が続いております

あんまり気持ちの良い天気なので、
アップルパイで有名なJulianへ行ってきました
我が家からは40分から50分位の小ドライブ

いつもだったら今の時期、雪とか地面に残っているような場所なんだけど。。。
Julianの気温は、車の温度計だと71F(摂氏22度位)だった。
出発に時の温度が81F(摂氏27度位)だから、確かに気温の違いはあるんだけどね。

それにしても、

なんていい天気なんだぁ~ 

ま、

お天道様に税金を払っていると言われる

THE カルフォルニア州だもんねっ  Enjoyせんとねぇ。。。

IMG_2064.jpg

Julianまでの道、まずはオレンジ畑が広がりますの 
それがJulianに近くなると、リンゴ畑に変わる。。。

IMG_2042.jpg

牛さん達も、日光浴やねぇ~

IMG_2056.jpg

我が家からJulianだと2、3通りのルートがあるんだけどね。
この日はLake Henshaw(ヘンショウ湖)の横を走って。。。

IMG_2020.jpg

友達お薦めのランチスポット♪
ここでお昼を食べたかったのだー

Maryの旦那さん(=将軍様の仕事仲間でもあるけど)とその他の仕事仲間友達は、
みんなハーレーに乗ってるので、ここら辺には良くみんなでツーリングに来る場所なの。

みんなにハーレー買えばって誘われるんだけど、将軍様はバイク男ではないのよね。。。トラック男

ま、

何気でドジな将軍様だからさぁ
このままわが道をゆくって感じでトラック乗っててくれれば安心なんだけどねー(笑)

IMG_2019.jpg

で、ここでのランチ♪

美味ですぅ 

プラス$1.95でフレンチフライが
スィートポテトフライに変えられるのですけど。。。

超うましっ 

IMG_2026.jpg

腹いっぱいだし、良い天気だし。。。
そのまま湖のほとりで昼寝してしまおうかという勢いだったけど(爆)
Julianに到着。

いつも寄るお店が決まってるんで、その数件をウロウロ
私の好きなお店の店内は、こんな感じでぇ~す
可愛い♪ ひとりで来ると何時間でも居られるぞぃ

IMG_2035.jpg

で、

ウロウロ、ウロウロしたって。。。
昼のランチでまだ腹いっぱいだったので、アップルパイは買って帰ることに致しました。

っていうか、クリスマスから年明けて今まで、いつも腹いっぱい

がっ

なんとこの日はMom's Pie HouseでTwo for One(1個の値段で2個)

IMG_2075.jpg

で。。。

なぜか我が家にはパイの箱がふたつ

結局、栗助の仕事場に1個持っていってもらったけど。。。


今年も、

痩せる道のりは遠し。。。







 
Mom'sのパイ美味しいですよね~
私はJulian pie companyより好きです

Lake Henshawのレストラン、冬場砂漠にバイク乗りに行った帰りとかよく寄りますよー!
おいしいですよね?!とてつもなく量が多いけど(^_^;)
ジュリアンまでのドライブって楽しいですよね~
Julian pie companyしか食べたことないので 
次はかならず食べてみたいです。
あそこはランチ美味しいのですね。
知らなくてトイレだけかりたことがあります。
LovinKYさん、

このレストラン、バイカーの溜まり場って感じの所だよね(笑)私の行った時もツーリンググループが居たよ♪
あと、あのアイスティの瓶グラスもカントリータッチで良いよねぇ。ウェイトレスのお姉ちゃんが何回もお代わり居る?って来るんだけど私はお代わりいらんっ
あのグラス、でかすぎるって(笑)

私もMom'sの方が好き♪
ここのボイズンベリーアップルパイが大好きさっ!
ankoちゃん、

ランチ、量が多くて美味しいよぉ(笑)
私はクラブサンドみたいなのを頼んだけど、パンもふかふかで中身もバッチリ詰まっててよかった♪スィートポテトフライが外がカリッとしてて、私的には好みの味!

私はMom'sのパイのクランブルが乗ってるパイが好き♪
あの砂糖とバターの塊が美味いのだ(笑)
今度食べてみて~
あ~、私もまた行きたい
遊びに行ったときは、連れてってね

あれ?栗は学生じゃないの?
働いてる?

日本は3連休真っ只中
M2、

あけおめ~
早く遊び居おいでよぉ~~~~(笑)

栗助は働きながら学生してます。あと1年ちょっとで彼も卒業かな。弟に先越されちゃう形になったけどね(笑)

今週中に家が静かになるから。。。手紙書くね♪
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/74-182c0ec7