ヒヨコマメのなぞ
IMG_2108.jpg

私の住んでる町にある、Middle Eastern Food(中東料理)のHabibi

将軍様も私も中東料理大好きぃ 

サンディエゴのダウンタウンに行くと割高になってしまうけど、
ここは普通のお値段
ランチメニューもあってお手ごろです♪

ホント、なんでこんな所に?って所にあるのよねぇ。
でも、なかなか美味しいのよ。
まぁ、中東に行ったことないので比べようが無いんだけど。。。
ハムス(ヒヨコマメのディップ)がすごく美味しい

色んな所でハムス食べてますけど、
ここのは素直に使ってるヒヨコマメが美味しいの。
ひとくち食べると、

あ、おいしっ  って感じ  ←判ってくれる?(爆)

IMG_2107.jpg

私はFalafel(ファラフェル・ヒヨコマメと香辛料を混ぜて揚げたもの)のランチセット。
サラダとご飯(三つ位選べる)のがワンプレートになってるよ。

将軍様はラム肉のやつだっけかな?

20年以上一緒に居る将軍様だけど、

おーい、なんでだよぉ~ 

って思う事。。。

ハムスの上に飾りで乗ってるヒヨコマメ

ヤツは食べない

サラダにも入ってたヒヨコマメ

これも避け避け、食べない

でも、ハムス大好き!

特にここのヒヨコマメの味がきいてるハムスが大好き


なんで食べないのぉ~?
同じヒヨコマメじゃんっ
 

これをペーストにしたら食べる 

なんじゃそれっ?
ただの我が儘オヤジぃ~
 

まぁ、

誰にも迷惑掛けてないですけどぉ。。。

食えよぉ~ 

と、思いながら
彼の皿のヒヨコマメを
口に放り込む、私であった 

私の口の中はハムスだぜよぉー


 
中東料理って食べたことないんだけど、こんな感じなのね。ちょっとグリーク料理に似てる?? 

ペーストなら食うって気持ち分からんでもないなあ。 あたし、アプリコットとかブルーベリーはジャムになってると好きなんだけど生はあんまり好きじゃないのよね。それと似た感覚かしらねえ。
ゆうさん、

そう、グリークと似てる!
私の食べたファラフェルは中東だけのもの、かな?
さっぱり肉系っていうのかな?
料理の仕方が、油を落とすように焼いてる感じだよ。

私はアプリコットは干したのが美味いかな。でもブルーベーリーは生でも美味いじゃーん(笑)
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/75-f68e88be