いまさらX'mas。。。
SAM_0328.jpg

今になって気が付いたんですけど。。。

X'masディナーの写真をUpしてなかったぁ! 


忙しすぎたのか?

ボケたのか?  ←初老が入ったのか?


ハムもターキーも焼いたのにぃ。。。
せっかくなんでUpしておこう

前菜はホタテとほうれん草のガーリックソテーでした

IMG_1918.jpg

オードブルは簡単に
ピーカンパイとアップルブラックベリーを焼いて

この日も寿司巻いてるなぁ(笑)
スパイシーツナロールだった。。。

でも、

なんと言ってもブログに乗せて

へへんっ 

て、やりたかったのはコレ。

IMG_1914.jpg

ディナーロールだよ♪

卵と牛乳を入れて作った、ほんのり甘いミルクパン

この形はクックパッドに乗せてる人のをお手本にしたけど、
可愛く出来ました♪

今年もコツコツとパン作りにハマってみたい。。。


 
いつでもパンの試食しますよ~ん。。 

まさみさん、ところでめめちゃんのベビーシャワー行くの? あたしたちの共通のお友達が集まりそうよ。一緒にいきません? (あとでメッセージ送るね~)
ゆうさん、

今度、是非試食していただきましょう♪
めめちゃんのベビーシャワー、メッセージお待ちしております♪
パン!!うまそう。
料理の師匠!今度うちに来て作っておくれ!

ピーカンパイって 何が入ってるパイだっけ??
聞いたことあるぞ??

でもさー!
持ち込みは多少あっても パーティーって
こんなに用意しなきゃいけないの??
用意はできても 後片付けがねー・・・・
あっちんくん、

これはアタクシが家族とお犬様に作った料理だぉ~(涙)
そう、4人と2匹で食っただーーー

でもねぇ~、パーティはもっと作るかな。
家族だけは、以外と料理に没頭できるから楽なの。
友達が居ると話したり飲んだり、料理中に忙しいじゃん(笑)

ピーカンパイは、ピーカンっていう木の実のパイ♪
味はくるみに近いのかなぁ?濃厚な味です。

あ、ちなみに今回は後片付けもアタクシ。。。(泣)
だって大事な食器(オールドノリタケ)使ったから~~~

いつでも食わせてやるから、食器洗いにこいや~
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/79-78ff7b26