家族旅行でCabo San Lucas, Mexico その壱
IMG_1943.jpg

X'mas明けの26日から、3泊4日でメキシコのカボサンルーカスへ家族旅行へ行ってきました
サンディエゴから飛行機で1時間45分位なのかな? ←すっかり詳細を忘れる女
それでも、1時間ほど時差があります。

今回泊まったのはMarina Fiestaというホテルです

名前の通り、マリーナが目の前に見えるよぉ

SAM_0357.jpg

私と将軍様で5月位に行った時に泊まったホテルは5つ星クラスだったんだけど、
今回はクリスマス休暇中で、なんと言っても飛行機代が割り高!
今回のホテルは3星半位なのかな?

それでも飛行機代のせいでお一人様の値段が同じ位でしたゎ
飛行機代を安くする事も出来るけど。。。
2時間弱の飛行日程が6時間から9時間。
または翌日なんていう、ワイルドな旅行日程

素直に。。。

時間を金で買ってやったーーーい 

ま、ホテルのランク落として金額どっこいだからなぁ

SAM_0383.jpg

でもね、
マリーナ沿いはCaboのお店が集まるメインな場所だし、
今回も釣りに行くので、場所的にもこのホテルは最高!
このホテルのリピーターになりそう(笑)
前のホテルからはTaxiで片道$15位

SAM_0356.jpg

出来立てホヤホヤの大きなモールもある。

5つ星ホテルは、もちろんラグジェリ~で良かったけど
このホテルはもっと親しみやすい感じなのかな?

どちらも All Inclusive(宿泊代、食事、飲み物、チップ全て含む)
ここはホテル内のオープンレストランと、
マリーナにあるレストラン4,5件で自由に食事が出来ました

IMG_1965.jpg

その中のフィッシュ&チップスのお店のフィッシュタコスがすごく美味しかった♪

そう、将軍様が心配してたのはお酒なのよ(笑)
5つ星は結構良いお酒も全部OKだったけど、
こちらは特別に頼むとその分はチャージされるの。

でもね、裏技あり!

バーテンダーの人やウェイターの人と仲良くなって
チップをあげる!
一応、ホテル代に全て含まれてるっていうけどね。

同じ人達が働いてるので、名前を教えてもらって何かとからむ。。。 ←また酔っ払いか?(爆)
“オラ、ホセ!”って感じ  

注・オラはスペイン語で、ハイっていう挨拶ですよぉ。夜露死苦ってな感じで、本気で絡んでませんからねー 

んで、1日の最後に彼らに感謝の言葉とチップを渡す。
そんなに大金じゃないよ。$5位なもん

ま、

私が可愛かったっていう事もあると思うけどぉ  ←ほっといてっ

特別料金は一切チャージされてませんでした

IMG_1935.jpg

ある日の栗助の朝食

食いすぎだろー


 
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/80-7328b48c