家族旅行でCabo San Lucas, Mexico その弐
SAM_0418.jpg

今回の家族旅行、
ちょっと年末に無理やり組み込んでみたの。

テリぽん太郎が2012年5月には大学を卒業して
社会人となってしまうから。。。
こうやって家族で旅行するのも
なかなか無いのかなぁってね。     ←ちょっと哀愁を感じる母

で、

移動時間に時間がとられなくて、
3泊4日位ってことでCaboにしたのです。

それに将軍様は、

BoysにはMarlinを釣って欲しい!

5月に私達で来た時は、Marlin(カジキマグロ)釣ったからね。
その時のクルーが、12月はMarlin大漁の時期だよって言ってたし。。。

SAM_0428.jpg

ところが、将軍様と探りを入れる為にマリーナを歩いていると。。。

マリーナに碇泊している船の旗をみると あんまりMarlinの旗は余り見当たらない。
どっちかというと、マグロの旗が多いの。 

各ボートには、張ってるロープに釣った魚の小さな旗を付けてる

マリーナを歩いてると色々な呼び込みが凄いんだけど
釣り船の呼び込みのお兄ちゃんに話を聞くと、
やっぱり、今年はMarlinではなくてマグロが多く釣れているらしい。

うちのボートは3匹、4匹釣ったよ~ なんて言ってくるけど、
マグロはスクール魚(群れで生活してる)だから普通かな。

各ボート、大体6本は釣竿立ててるしぃ

SAM_0437.jpg

ま、

私は全然OKなんだけどね。
いいのよー
マグロオッケー
そっち方が断然美味しいしぃ

でもねー 

SAM_0445.jpg

まったく、釣れない 

SAM_0443.jpg

その代わりに クジラのダンスを2度も目撃 

SAM_0481.jpg

2頭のクジラが
結構近くで塩吹いたり、ジャンプするんでびっくり!

トローリングしながらボートを走らせてるので
クジラに引っかからないように
全速力で離れます。

カメラのシャッター速度が遅くて
クジラの水しぶきばかりの写真

これは唯一、身体が入ったー

SAM_0472.jpg

その後にイルカの群れが登場したり。

そうです。
これをちまたのフィッシャーマンの間では。。。

魔のSea World(シーワールド)状態 

と、申します 

こういう日は、大体は当たりが無い。。。

SAM_0530.jpg

無線で他のボートとも話しているんだけど、
今日はどのボートも当たり無し

ボートをマリーナに向けて走っていると
後ろでMarlinが飛んでるのよー
あーた、海の中に居る事は居るのねって感じ?

私が一番に見つけちゃったよ!

水平線をずっと見てると目が慣れてくるの。 
だってこの日は、海を見つめてすでに6時間は経過。。。

魚が飛んだしぶきと、波のしぶきの区別が出来てくるんだよー

ボート持ちの友人、釣りキチBrianと海に出ると
海上での彼の目の良さに毎回感心してたけどね。

私も段々と海の女に。。。

なりたくねぇ~ 


 
私だったら、ずーっと海の上に居られたら釣れなくてもいいけどね
イルカにくじらに楽しいじゃない
雅美は、釣らなくて乗ってるだけかな?
海風に吹かれて、気持ちいいだろうな

東京は、急に寒さが増してきた
冬は嫌いじゃ
M2、

走ってるボートの上での読書は気持ち悪くなるので(笑)
ひたすらぼんやりと景色を見てる感じかな~
船をずっと走らせながらのトローリングだから、釣竿はボートに付けてあって、
引きがあったら人が持つって感じ。
今回はさぁ、凄く息子達に釣って欲しかったって思いがあったから、残念だった(泣)
やっぱり海に釣りに出たら、獲物を連れて帰りたかったよー

こっちもまたちょっと寒くなってきたよ。
日中は20度以上になるけど、朝晩は10度以下!
私も寒いのは駄目だー
あたいは、釣りは苦手だな~
釣ってる人たちはいいkrど、
じっとしているのが得意じゃないし。
それに比べて、あーたは えらい!
クジラ見れるってすごいとこだね。

Gabiさんだったら 自分の腕を海に突っ込んで
クジラを直接握り釣るんじゃないかい??
やっべー!また 殴られる・・・
あっちんくん、

そう、手を突っ込んで~
釣れるかっ(握りこぶしっ)

まぁね、付き合いが良い女っていうか、
ボーと海や空を眺めるのも、たまには良いよぉ(笑)
クジラ、凄ぉく大きかったよー
イルカの群れもいたけど、なんかみんな楽しそうに泳いでた(笑)
私、あのツルりん系の魚が好きだ~
釣れない釣ほどつまんないもんはないよねえ。 
でも、鯨見れてよかったね。 でも、カボだとおいしいお魚いっぱい売ってそうだね。 キッチン付きのホテルだったの? 
ゆうさん、

釣る気満々で海に出るからねぇ。。。
手ぶらは辛い(泣)
それでもボートのクルーにはチップ上げたの。。。
彼らのせいじゃないからね(苦笑)

ホテルは一応小さなキッチン付きだったけど、
食事も込みだったからね、寿司レストランでタンマリお魚食べてきたー♪
前回もそうだけど、大体のホテルのAll Inclusiveのプランがある所には
寿司バーがあるレストランが入ってるよ。
今回はマリーナ沿いのオープンな寿司レストランだった。
可哀想なアメリカ人の女性が「なんでメキシコで寿司くってんのー」なんて叫んでたよ。
Caboの寿司を知らないなんて。。。

お前の方が可哀想なヤツだーーーー
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/83-f6caa9a8