The Bucket List @ カリブの海
Sun rise @ The Gulf of Mexico

海の景色はどこも同じなんだけど、カリブ海は初めてだからかなぁ。。。
ちょっといつもの海より特別に

輝いてみえるぅ  超単純っ

今回の初クルーズでは、将軍様とずっと前からやりたいねぇって言ってた
スキューバ体験を海が奇麗な事で定評のあるCozumelでして来ました
もちろん初心者コースだけど、15分位の講習(スパニッシュ訛り英語)を受けて
ちゃんとタンク背負って、海の中を散歩してきたよんっ

 楽しかったぁ 

グループの中に70歳位のお爺さんがひとり居てね。
ちょっと頑固そうな一本気な感じのお爺さん!
まぁ、そんな感じだから奥様はクルーズ船に残して
一人での参加

This is one of on my Bucket List! 
(これは死ぬ前にやっておきたいリストのひとつなんだ)

ですって

でも、海の中でどうにも体の自由が利かない彼は自分の身体に巻いたロープを
インストラクターの人に引かれながらの参加だった。

女の私達は30代に入ると顔のしみだぁ、
皺だぁって老いを感じたりするけど。。。

40代なんて、言葉に出来ないっ

歳を取るにしたがって、人間は筋力が落ちて海の中では自由が利かない。
そして身体も思うように沈まない。

ビーチに上がって彼はちょっと悔しそうに

I shouldn't wait this so long...
(こんなに長い間またなければよかったなぁ…)

ってポツンと言ったの。

で、私ったら思わず。。。

えっ、

でも、

リストからやらなくちゃいけない事がひとつ減ったじゃないっ

やった事に意義があるんだから、線引いてリストの次!


次ねーーー


って笑いかける事しかできなかった もっと気の利いた事が言えんのかー、私

でも彼は、

That's right, NEXT!
(そうだね、次!)
 
と言って笑ってた。
 
No title
新しい事に挑戦するのって 勇気が要りますが、、、
年を重ねても忘れないでいたいです。

カリブ海の色って緑っぽいのかなぁ 
No title
ankoちゃん、

そうだよね。。。何も変らない方が平和って思っちゃう。そんな自分が居る人が多数だと思う。本当の意味、充実した人生ってなんなんだろうねぇ。

カリブの海はダイビングしたCozumelはアクアブルーで、遺跡巡りをしたProgresoはエメラルドグリーンだったよぉ。

私はもっと色んな所に行きたいよぉe-446
No Title
あたしもいろんなこと、まだ見たことない場所いっぱいで、なんだかあせっちゃう。 だって、あっという間に年とっちゃうんだもん。 
No Title
そうだよね。1年が早すぎるよぉe-441
もっとゆっくりと歳をとれないもんかしら?
あ、なんて書いてる自分が超ババくさぁ~e-447
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/9-9b4f562f