Tea Cozy
IMG_2148.jpg

関東も雪だったそうですが。。。
南カリフォルニアも 寒いっ って、私の住んでる内陸だけど

正確には、朝晩がことごとく冷え込む
だって昨日の朝なんて、マイナス4度とかだよぉ
冷凍庫並みだよぉ

日中は20度

風邪引かないように気をつけるので、精一杯っ

そんな寒い朝には暖かい飲みものがサイコー

ま、

将軍様が居る時は私も彼に会わせて、
朝はコーヒーオンリーなのですけど。。。  ←ただ別々に入れるのがメンドーなだけ
私は昔から紅茶も好きな女なんです

んで、

今は自分の好き勝手に
好きなもの作って朝飲んでるんですけど。。。

兎に角、寒い!

紅茶入れると、すぐに冷茶に変わる

IMG_2147.jpg

そこで、Tea Cozy作ってみました。
そうです、昔はティポットカバーって呼んでたアレです

最近は色々と
モノの名前の言い方が変わってますよぇ。。。

ま、いいんですけどぉ ←着いて行くのが大変なお年頃

アメリカはコーヒー主流だから、そこら辺にポンっと売ってないんだもん。
仕方ないので作りましたゎ

IMG_2151.jpg

家にあるもので作った感のあるTea Cozy (爆)
でも、ちゃんとキルト芯も入ってますのよ
兎に角、家にあるもので色だけそろえた感じ?
中布はレベル・フラッグ(南部海軍旗)のバンダナがあったんで、赤だって事だけで使用 (笑)

ツッコミどころ満載だけど、

これでティポットが

3時間は暖かいぞぉ 

まぁね、
今度時間のある時に、ちゃんと可愛いの作ろうかなっ


いや、3年はこれをふつーに使ってる私がいるな。。。絶対っ




 
おっ!できたね!
あらん、かわいいのができたね。今度、それかぶってみて~。(笑)
ほんと器用だよね。感心しますわぁ~。料理も、手芸も、ほんと
鬼嫁とは思えない、いい奥さんあーんどマミーだよ。(笑)
リツのママ !

ウニ、美味かったねぇ♪ (まだ幸せの中)

ま、相変わらず器用貧乏の私なんだけどねー
でも今回は有言実行で、以外と早く実行に移したでしょ。必要に迫られたとも言うけどさ(笑)

まぁね、何かに被せたい気持ちも判る。
実は自分の拳にすでに被せてみたよ ←パペット系(笑)
あ、リツのママ の頭には入るかもよぉ~

あんみつ姫だから!(ひひっ)
上出来です!!
あたいがハナマルをあげますよー!!
あっちんくん、

おー、私の裁縫師匠からそう言って貰えると

超うれぴっ(笑)

最近は何か作ってなかったの?(腰やる前。。。)
作ってたらブログに写真載せてー
見たいよ~~~
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/94-10562396