Tast of Italyでロックオン♪
IMG_2167.jpg

お友達とイタリアン!

その名もTaste of Italyでランチしてきました

美味しかったぁ

実は来月の始めに、共通のお友達のBaby Showerがあるので
一緒にプレゼントを買うというのを口実にして(笑)
本当に久しぶりに、顔を見ながらのおしゃべりです

IMG_2166.jpg

海外に住んでいると、同じ日本人だという事だけでお友達になる事もある。。。
まぁ、日本語恋しさって言うのもあるのかなぁ?

母国語で井戸端会議したいのよぉっ

昔はその延長に“ママ友”って感じで、
一緒に集まって子供を遊ばせながらっていうのもあったな。
でも今は、自分自身のお友達って感覚になってきてるんだよね。

それにしてもさぁ。。。
年齢が上がってくると友達作るのも難しくなってくるのよねぇ
友達を作るような、新しい出会いの場所を開発してるような生活してないしねぇ

ムリして一緒に居る様な友達って呼ぶだけの“人員”もパスだしぃ

ま、

そういうのがすでに面倒なのかなぁ~  ←こういうの、ババァだわね
それならお一人様でも、全然平気な私でもあるし。。。

そんな大人な私ですけど(ぶっ)

ペロンっとすんなりお友達になれる人に出会う事があるんですゎ
彼女はその、大人な私のお友達のひとりです

IMG_2169_20120125151401.jpg

小さいくせに(笑)肝っ玉母さんの、素敵なゆうさん

私にロックオンされて、
実は本人困ってたりして。。。

そんな事、ないよね~~~~~

と、ココで聞いてみる気弱な私であった



 
そうですね 本当に友達を作るのは難しいです。
もっと南のほうなら日本人も多くて違うのかもしれませんが。

カラマリ美味しそう!ところでイカ墨のパスタってサンディエゴで食べれますか??たま~に食べたくなります。
ankoちゃん、

ここのカラマリ、柔らかくてフワサクで美味しかった♪
イカ墨パスタ、ふつーには見かけないよね。

リトルイタリーにあるIndigo Grill。。。
そこで食べた事あるって言ってた人がいたっけかな?
私は行ってないからはっきりとは判らないケド。
それか、トーランスのカプリチョーザ!あそこにはある!


是非、私の友達の輪に入って“イカ墨パスタツアー”しましょー Say YES!
いや、ankoちゃんはすでに輪に半分足突っ込んでる状態かな(まだ会ってないのにぃ・笑)

おもいっきりウケたんですけど~うさぎちゃんになったあたし(爆)

楽しかったね~。ってかあたしたち5時間しゃべりたくったね。 

あたしも同感! 年とるとなかなか気のあうお友達ってできにくくなるんだよね。妥協できなくなってるからかな。 最初にあったときから10年来のお友達みたいな気がしてるよ~。 

ところで、頂いたアドバイス、とっても心にしみました。 あらためて、ありがとう!
ゆうさん、

ハートのお目目にしたら、なんかイヤらしくてさー
バニーガールにしてあげたゎ(笑)

え~、そんなにしゃべってたぁ? ←と、白々しく言ってみる
楽しい時間はあっという間なんだよね。。。
また時間作って遊んでね♪

あんなのアドバイスって言っていいのかぃ?(汗)

笑う角には福来る?
信じるものは救われる?
愛は地球を救う?
終わり良ければ全てよし?

ま、そんなトコだよね(笑)
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/96-2de2e1ed