将軍様とLas Vegas♪ 初モノ。。。
IMG_1225.jpg

2泊3日で、久しぶりにラスベガスでしたぁ♪
過去10年以上も工事してた道路が(ビバ、アメリカ)綺麗に舗装されて。。。
家から4時間位で着いちゃったよ

ラスベガスにはふたりで行ったり、家族で行ったり、友達と行ったり。
何回も行ってるけど、コレをまだしてなかったのよ

IMG_1246_20110929075011.jpg

New York・New Yorkのホテルの外を走る。。。

The Roller Coaster 

乗車お薦め時間は、日が落ちて、
ベガスのネオンを眺めながら絶叫するのだよ。。。
将軍様も私も、ローラーコースター系は大好き

でも、なぜかまだ乗った事なかったの。。。(ま、ひとり$14だからね。高いからよっ

今回は乗ったのよぉ~

ガァーと上がって

ガァーっと落ちて

グルっと回って。。。


乗り終わって、
静かに語ったふたりの感想は、

超、怖いっ

だってさぁ~
キィキィ音してるしぃ
カーブの時なんか、カッコンってレールから外れそうな感じなんだもん

なんていうのかな。。。

明日の朝刊のトップ記事にはなりたくないっ 

“今回は”無事に着きますようにっ
 ←自分達だけ良ければいい人

神様、プリーズ!!!

Disneyのコースターとかは、

このスリルがたまんないっ、また乗ろう!

なんだけど。。。

これは別の意味で、

とってもスリルがあったよぉ


そんな、生死を垣間見る

スリルを14ドル払って

たった2分間弱ほど味わいたいあなたっ
 

超お薦めです! ←ウソだってば


VivaLasVegas!

将軍様とラスベガスにいるぞぃ( ´ ▽ ` )ノ

Sent from my iPhone
Viva Las Vegas!
IMG_1246.jpg

将軍様とラスベガスにいるぞぃ( ´ ▽ ` )ノ

Sent from my iPhone
Jackと小さな冒険の旅
photo1.jpg

そう、

California Adventureに向う車の中で、
その日の日程をたてる私達だったんですけど(遅っ)

兎に角、おやつ(?)とか夕飯はアドベンチャー園内で食べる事になるから
お昼は外で食べよう!

何食べたい?
美味しいBBQサンドイッチが食べたい!
おっしゃ!

そこでiphoneで“ベストBBQアナハイム”の検索で出てきたのがこちら

Blake’s Place  

GPSにアドレス入れて。。。
素直にJackの支持にしたがう(そう、私のGPSの声は男性Jackなのです・笑)

初めてのところに行く時、GPS使うとドキドキしない?
本当に大丈夫なのかなぁ
着くのかなって

そんな気持ちでいる私をよそに
Jackったら勝手に支持を出してくるの ←だから、GPSだってばっ

Jackったら後目的地まで数メートルっていうのに、
閑散とした問屋街っていうの?
こう、ブルーカラー系のオフィスがあるような所に連れて来た

ほら、人気のBBQのお店っていうから
勝手に飲食店とかがある小さなモールの一角にあるって想像してたの

Jack、どうしたってのよ?

思わず声を上げる私 ←だぁ~かぁ~らぁ~、GPSですから

将軍様と超不安になった瞬間、
見つけたよぉ
そんな建物の端っこに、このお店を!

photo (19)

ほんと、一瞬
えっ?間違えた??? っていうような所にあります
丁度オープン前だったから店の前に人気も無かったしね(汗)私達が一番乗り客
さすが人気のお店。私達が店内に入った後に続々とお客さんが登場してたよ

プールポーク(豚)とトライテップ(牛)サンドイッチを半分づつ食べたけど
どちらも美味しかった

それにしても、

今回のJackにはちょっとハラハラさせられたゎ
 

あ、勝手にやらしてください

アドベンチャーに行く前の、ちょっとした冒険だったよー

ちなみに、もし変な所に行っちゃったら私のせいじゃないのよ。。。
すべて、Jackのせいなのよーん


念願叶う!California Adventure♪
IMG_0622.jpg

またちょっと前のお話ですが。。。

5月の終わりに、
去年の私の誕生日に行くはずだった California Adventure

やっと行ってきたんっ

あ、こちらはなぜ私がアドベンチャーに行けなかったのかストーリー。。。おヒマな方どうぞ

今回はとりあえず、まっすぐ行ったらに曲がりました。

今回も1日券なのですが、アドベンチャーでもランドでもどちらにでも使える。
で、入り口で係員のおじさんが

アドベンチャーでいいんだね? 良く間違える人が居るんだよねー

はっ、私達の事でしょうか?

入っちゃうともう駄目だからねぇ
 

あ゛~~~

なぜ去年のランドの係員さんは

それを先に言ってくれなかったのぉ~~~


なんていうか、

何気ない優しい言葉で、すっかりツルリンっと忘れてしまいたい過去に

ズルリっと引き戻された感があったよ ちくしょー

P5280148.jpg

でも中に入っちゃえばさー
すっかり気を取り直して遊びまくりだぁ~い
ランドより年齢層が上の設定で、園内でお酒も販売してます。
5月の終わりの週末だったけど、人気のアトラクションは30分から50分待ち。

お昼過ぎから入園したけど、乗り物系は全部制覇したかな?
将軍様とふたりではまったのはToy Story Midway Maniaで、
二人乗りのカートで目の前に広がる的を狙って打ちまくるアトラクション
最後にお互いの点数もでるの。

結構並ぶけど、これは2回乗りにいっちゃったよ
兎に角、打ちまくるという単純作業なんだけど
干からびた結婚20うん年の夫婦でも、盛り上がれます(爆)

IMG_0645.jpg

で、暗くなると始まる水のショーは必見だよ!
ファストパスで場所を確保してあっても、早めに行って
その中の前の方の席で見るようにすると良いですゎ。

水で壁を作って、そこに映像を写したりするので
物凄い量の水が打ち出されてて。。。
水しぶきというか、ミスト状態のものが散らばって。。。
髪の毛とかびっしょりよぉ 

ついでに化粧も落ちるので、結婚前のカップルの女子はウォータープルーブマスカラでね
この後凄い事になってた娘さん達居たから。。。

辺りが暗いんで。。。良いも悪いも。。。

ま、

夏とか、これからの陽気だったら気持ちよかっただろうなぁ

5月の終わりのカリフォルニアの夜は、はっきり言って

寒かったです

IMG_0666.jpg

でも、Duffyと写真撮ったりして楽しかったよぉ~ん
また行きたいよ~~~

この後、Duffyのぬいぐるみ買いましたけど、何か?