Happy Thanksgiving in Woods


感謝祭の一週間前位から
車でミズーリ州の将軍様の両親の所へ行って来ました。

彼の両親がカリフォルニアから
ミズーリに引っ越して、
もう9年も経つんですよねぇ~

引っ越し後の数年に
義姉さん家族もミズーリに行っちゃってさぁ(´・_・`)

ま、

私達が会いに行く方が当たり前って感じなのよね σ^_^;

ま、いいけど。。。


DSC_0129 - Copy

兎に角、

今年から義姉さんの娘家族、
息子の家族やらと女子が増えたので、

アタクシは感謝祭当日のお料理は
完全辞退 (^ν^)

DSC_0135 - Copy

寿司巻いてぇ~

という、熱い要望もあったけど。。。
軽く却下♪

嫁の立場も24年も経つと、
強くなるぜ (爆)

別の日に
ちゃんと日本食作って上げたけどね(^ー^)ノ

DSC_0111 - Copy

私はFacebookをやっているので、
旅行中は携帯の電波のある限りに
写真や居場所を書いていたのですけど。。。



途中でプツリとFBへの書き込みが途絶えて、
友人に心配を掛けてしまいました(汗)

だって、
将軍様の両親のお家。。。

携帯の電波、届きませんからっ (((o(*゚▽゚*)o)))

未だにPCもダイヤルですってば (T ^ T)


IMG_4462 - Copy


そこら辺に可愛いリスや、

DSC_0100 - Copy

ガン見する牛とか。。。

DSC_0108 - Copy

カメラ向けると、
餌くれるのかと走って来る豚さん達が居るのですゎ(⌒-⌒; )

とっても良いところなんですけど、
なんせ街から遠いんで、
義両親は義姉さん家族の住む方の
大きな街へ引越しを計画中。

どなたか、
このお家と敷地を購入希望の方は
ご連絡ください ^ ^


さて、

このブログを書いているのは、
ワシントンDCの空港でして。。。
これから将軍様の出張に便乗して来ます♪

次はいつブログのアップができるかなぁ (o^^o)


Sent from iPhone
結婚前に話しておくべき事


昨日の夕日です 

もう、

一日中、ドリルの音やら壁をぶち叩く音に浸っていると。。。

ストレスっ 

やっと夕方に静かになったリビングで、
壁に飾ってある絵のガラスに赤く映ってて気がついたよ。

真っ赤な夕日とは言ったもんだー 


とまぁ、

一日中家に居るここ数日。。。
お犬様たちが居るんでリビングにゲートをして隔離してるんだけど、
アタクシも一緒に檻に入ってる感じだわよぉ~ 

そこで、色々暇つぶし 

んで、見つけたのがこのコラム。。。

5 Conversations to Have Before Marriage ←英語ですけど、クリックするとサイトに行きます

結婚前に話し合っておくべき5つの事柄 ですって~

ま、今更だけど(笑)読んでみた 

ざっと書いてある事を書くと、

1. 将来の家族構成:子供について話す。

ま、結婚したら将来何人子供が欲しいか~とか、どれくらい子供の歳を離すとか、
出来なかったら養子縁組も視野に入れてるかなどを話し合うと良いそうですゎ。

2. お金、または自分のキャリアについて

収入やお金の使い道。共稼ぎなら収支額の割合など。

3. 宗教や価値観について

こちらでは結構色んな人種、宗教があるので、
これイコールお互いの家族との繋がりや関わり合いについてって感じ。

まぁ、どの国でも義理の家族との事はあるので、

“彼が親元に会いに行く度に妻が行かなくてもよしとする”を理解する。

なんて書いてあるのが面白い。
まぁ、どこにでもある嫁姑問題だわね~ 

4. ケンカをした時はどうするか

ケンカをコントロールするんだそうです。
お互いのケンカのスタイル(口をきかない。夜中まで相手を寝かさないなど。。。)
やりすぎは良くないので、お互いの引き際などを話し合うと良いそう。
でも、小さな事柄に対して意見が合わないという事は悪い事でなくて、
コミュニケーションを取るという事が大切だそうですゎ。

5. 自分のリミットと将来のゴール

これだけは絶対に無理ってな事は事前に話しておく事。だそうです。
たとえば男性は他の女性にいつも良い顔をするとか。。。は許せない。
女性はお金を全てショッピングに使い込むとか。。。は許せない。

あと、将来の夢。。。というか、ゴールを話し合っておく事。
自分でビジネスを始めたいとか、他の国で生活したいとか。
または自分の一生涯の趣味とか。

んで、それも意見が合わなくても良くて、
鍵になるのは、お互いがその夢やゴールの為に
一緒に過ごせない時間がどれだけあるのかって言うのを理解する事だそうです。



いやはや、

なるほど~っていうか、
全て大切な事だし、

当たり前な無難な事が書いてあるなって思って読んだんだけど。。。
結婚という事を成功させる為には(こういうのも語弊があるかもしれないけど)

いまどきは、こんな事を冷静に結婚前に話していなくちゃいかんのねー(苦笑)

あ、昔から?(爆)


んー

知ってたらそれもいいけど。。。

まぁ、お金の事とか、借金とかね~

こういうのって結婚してからぶつかったり、一緒に悩んだりしちゃいかんのか?

でも、離婚が多いご時勢だからね。
事前にこういう防御線を張って置かないといけないのかなぁ。。。


なんか、こういうのって冷めてるな~って思うのはアタクシだけ?
で、最初から正直に話す人ならいいけど。とか、
夢ばかりでっかくて行動が伴わないとか、
人生色々だから、先に何あるか判らんしぃ~とか?

ただの皮肉れたばばぁ意見(爆)


相手が大好きだから、

全部まるっと引き受けるぜぇ~ 


ってだけなのは、いかんのか?


愛溢れる、パッションな昭和女子ですけど、いかが?  




長すぎる工事。。。


お庭の大工事は2ヶ月経った今でも進行中。。。

それに加えて、
現在は家に穴が開いとりますゎ 

これは数日で終了予定だけどね


アメリカは人に頼む工事はお金が掛かるし、

何よりも

時間が掛かるっ 

アタクシ、ちょっと器用貧乏な人間なんで。。。

見ててイライラしまくりっ 

自分でやった方が早いだろー
ってところが多々ある。

まぁね、そう簡単に出来ないから人に頼んでるんですけど。。。


それにしても、

早く終わって欲しいよぉ~~~~~ 


雪が降るかも!


今朝は栗助が早起きして、
一緒にお犬様の散歩をしますたっ。

真夏に雪が降るに違いないっ(((o(*゚▽゚*)o)))


ま、相変わらずクソ暑いんで、
そうなれば非常にありがたい。。。

結構、本当に降りそうな位、
珍しいんですけどっ (笑)




iPadと男心


実は先週末からアタクシのiPad2の調子が悪くなり。。。
というのも、インターネットに繋がらないのであります。

こういうの、めちゃストレスっ 

このiPad、基本的にでっかいスマートフォンの電話機能抜きという代物。(アタクシのはね)

んで、

アタクシは既にiPhone(スマートフォン)抜きでは生活できない。。。

iPhone崇拝者 

自分の家の電話番号やSSN
レストランでのチップの計算もiPhoneにやってもらう今日この頃。

脳みそ腐るよなぁ~(笑)

そんなアタクシにとってはiPadというのは、特に必要の無いもので御座いました。
まぁ、書籍(英語)をダウンロードしたのを読んだり、映画やドラマを見る程度の存在。
そんなの、普段はPCでやってるしねー

1階、2階、旅行用と3台のPCを持つしょうもない女ですが、何か?(爆)

んで、なんで持ってるのかと言うと。。。

去年のクリスマスにアタクシが将軍様にiPadをプレゼントしたのでありますわよ。
そうしたら、すっかり老眼鏡を手放せなくなっている将軍様は大絶賛!

上にも書きましたけど、ipadはでっかいスマートフォンの電話機能抜き。。。

でっかいスマートフォン=字もでっかい

凄く良いから、君も持った方が良いよ~ 

こやつは、何を私と分かち合いたいのだろうか?

え、でもiPhoneで十分だしぃ。。。まだ老眼鏡いらない自分だしぃ。。。

というのを、コロッと却下されて無理やり購入する事になったのが数ヶ月前。


んで、もう壊れてんかいっ 


インターネットに接続できなかったら、iPadなんてゴミよ、ゴミっ!

凄いものの言いよう(爆)

あんまり使わないものでも、使おうとした時に使えないのって駄目。

アタクシの性格的に、まず何とかして治そうとするワケよ
ソフトが原因だったら何とかなるけど、これはどうやらハードが原因の様子 

ストレスMAX 

の前に、素直にAppleのお店に持って行く事に致しました。
近場のモールの中にあるしぃ。。。

待っている時に話した年配の男性も、
週末からiPadがインターネットに接続出来なくなったって同じ理由出来てたよ。
なんか、ここら辺一帯に変な周波数でも飛んだのかいな?

でもね、まだ買って数ヶ月だったからかなぁ?

新しいのと丸々取り替えてくれますたっ 

なんか、うれしくなっちゃって~
また色んな新しいアプリとかまたダウンロードもして。。。
もう、第4のPCになりつつある位にセッティング♪ 

しかも、今までそんなに使ってなかったから被害が少ない(爆)

放ったらかしだったiPadにここ数日掛かりっきりだったせいかなぁ?

生まれでしは。。。

変な愛着っ 

ここ数日は、家の中でiPhoneとiPadを持ち歩いてるアタクシ ←単純な女

それを将軍様に伝えると、まるで自分がiPadを開発した位の喜びよう。。。
なんなのでしょうねぇ?
やっぱり、自分が使って便利なもの、良いと思うものに共感したからなのかな?
やけに嬉しそうなのよね。

最初はそうでもない感じで、後から喜ぶ。。。

これがツンデレの法則ぅ? 



いい加減。。。人生半分以上一緒に居る奴だけど、
そういう男だったっけ?

よーく判らんっ