誕生日、おまけ。


テリぽんからも誕生日のプレゼントが届きました 

絵のプリントが届くと聞いていたのですが。。。
開けて見てみると、

あれ? 

なんだろ? 



そういえば、馬の絵だとか言ってたっけ?

まるで心理テストとかで使う絵みたいだね 



こうやって見たら判りやすいのかな?
初めに見た時はなんじゃらほいって感じだったけど(笑)

なんか、いい感じかもっ 



明日、これを入れる額縁を買ってこなくっちゃね 


誕生日は飽食の日。。。


誕生日の次の日の朝食。
これは、別に食べたくて食べてるわけではありません キッパリ

栗助がね、
アタクシの誕生日だからって昨日買って来てくれたのぉ 

優しい母は、息子の優しさを傷つけないように。。。

食うっ 



どこかのフレンチペイストリーのケーキだそうですけど。。。
お店の名前を教えてくれないっ 

日本のケーキっぽくて、

美味しいぞぉ 

でも、ちょっちムリして食べてる感じもあるぅぅぅ

とにかく、先週末からお誕生会の名の元に飲んで食ってをしているアタクシ 



海の向こうにサンディエゴダウンタウンの景色の美しい

Bali Hai レストランそこで同じ月にお誕生日のお友達と一緒にみんなで食事会をし。。。



その後には
みんなでラーメンまで食べてしまうという荒行ぶり 



深夜のラーメン屋にて、
無駄な抵抗のミニラーメン。。。 



そして夕べは別の友人達と
Bj's にて女子会。。。



るーびーがグビグビいってまう 



デザートもしっかり。。。



優しい家族と友人達に囲まれて、
将軍様が留守でも、寂しくない誕生日でした 

でも、ちょっとこれから節制しないと。。。
やばいな 


うん。。。やばいっ 



お誕生日です♪
DSC_0095.jpg

アタクシのお誕生日に将軍様がお家に居ない時恒例の、お花が届きました 

今回は趣向を変えて、Fheng Shui(風水) アレンジメントなのだそうですけど。。。


よっく、判りまへんっ 

活け花っぽいっていうんでしょうか?

ローカルのお花屋さんからなので、日本人で無い人種が活けてると思います。
そう思ったら、結構いい線いってるんではないかな?
と、思ってしまうアタクシも在米長いですね(笑)


そうそう、誕生日といえば。。。
同じ日に生まれた有名人、居るのよね~

んで、

良く自分で言っちゃうのが、

Ingrid Bergman (イングリッド・バーグマン)
Michael Joseph Jackson(マイケル・ジャクソン) と誕生日が同じなのぉ~


なんてね 

女優と有名歌手。。。
アタクシと実生活において何のつながりが無くても、

なんとなく、気分が良い 

良い意味で、単純な女である

渋いところで、

八代亜紀とも一緒だったりする(笑)

韓流がピークの頃には、

ペ・ヨンジュンと同じ誕生日だと言っては、
その筋のファンの娘に羨ましがられたな。。。


でも、

いまだにあまり口にしないのは、
プロレスの Stan Hansen(スタン・ハンセン)とも誕生日が同じだって事。。。

これを知ったら食い付いてくる、友人が多すぎるんだよなぁ(苦笑)


ウエスタン・ラリアット。。。。ハンセンの得意技だったんだけどなぁ~
って、こんなの知ってるアタシってどんな奴だよ~(爆)




お友達の娘さんの結婚式


RaulとMarryの娘さんの結婚式に出席して来ました 

同世代の友人の子供の結婚なんてね。。。
彼らは我が家と同じ様に、早く結婚して子供を持った家庭。
うちは男の子だけど、こういう事が近い将来あるのかなぁ。。。

なんて、ちょっと思っちゃった 



最近の若者は(笑)
色々とこだわりがあるようで。。。  

彼らの結婚式は彼らの好きな60s~80sの音楽がメイン。
そして、とってもシンプルでナチュラルな会場設定でした。
将軍様は海外のお仕事で出席できないので、
アタクシは式の後にMaryの妹のお手伝いで、
レセプション会場のセッティング致しました 



席のカードもカップルが作ったんですって 
コンサートチケットの様になってます。



そして、こうやって各テーブルにミュージシャンのレコードジャケットがあります。
各席のナプキンの中には、彼らの好きな曲が焼き付けてあるCDが
引き出物として入れてあります。

コレももちろん手作り。

親戚の伯母様は、なんだか、ヒッピーの結婚式みたいよねぇ  

なんて感想もありましたけど(笑)

ナチュラル思考、ベジタリアンカップルらしい結婚式だと思いました。



ケーキトップも、娘さんの手作りです。

本人達もまさにこんな感じで、

本当に仲の良い可愛らしいカップル 



あー、もう一回結婚式やりたくなっちゃったー

って、誰とだ?

お父さんとお母さんの様に、末永く幸せに! 




暑いぞーーーー


思わずブレブレ写真ですけどっ

102F (摂氏39度)だぁ~~~~ 

思わず2回目のブログアップ! 

用事が無ければ家で篭る温度だよぉ 

家の中の方が涼しい。。。乾燥地帯の我が家。

でも動くと暑いから、じっと何もしないで居ようっと  ←怠け主婦


それか、

近場のモール(ショッピングセンター)で涼むのも良い手かもしれない。
あそこは室内モールだから、冷房が掛かっててよろしいと思う 

先日、用事があって行ったら、
買い物というより、涼んでいる人が沢山居たような気がするよ(笑)

結構大きいから、端から端まで歩いて運動してたりてっ 

ま、

そんな年寄り、居そうだな。。。   


って、自分の未来図かっ?